桃園国際空港から台北市街へ最速35分!新規開業した空港MRTの乗り方ガイド

ついに、2017年3月より桃園空港利用者が待ちに待った空港MRTが開業しました。 … Continue Reading →

台北市街地から桃園国際空港までのタクシー相場情報

私は、複数人で個人旅行をしていて、妥協するものは間違いなく交通手段です。 すぐに … Continue Reading →

乗車場所を間違えると地獄!九份から台北へ戻るバスに乗る場合の注意点

台湾又は台北には日帰りで行ける観光地がたくさんあります。 その中で特に日本人に人 … Continue Reading →

何を使う?私が考える最強旅行バッグ!

旅行は好きだけど、身支度や旅行バッグの選ぶのは苦手という人はたくさんいます。 ど … Continue Reading →

台北の絶景とお茶の聖地!猫空ロープウェイ観光がNGな日時とは?

台北には日帰りで行ける郊外の観光地がたくさんあります。 その一つが、猫空(Mao … Continue Reading →

お土産にピッタリ!バリエーション豊富な台湾高速鐵道の記念グッズ

旅行の帰路、親しい人へお土産を買う人は多いでしょう。 しかし、海外であれば定番の … Continue Reading →

ビンタン島からシンガポールへ戻るフェリーで気を付けたいこと

東京23区ほどの大きさしかないシンガポール。 高層ビルが聳え立ち、近代国家の印象 … Continue Reading →

台中・彩虹眷村への向かう際のタクシー相場情報

台湾の第3都市・台中市。 日本にいると、地味で知名度がない都市ですが、実は台湾内 … Continue Reading →

シンガポールから日帰り可能なリゾート・ビンタン島へのフェリー乗船方法

東京23区ほどの大きさしかないシンガポール。 高層ビルが聳え立ち、近代国家の印象 … Continue Reading →

忘れ物の不安を解消できる!私が考える海外旅行の必需品とは?

初めての海外旅行の際、持ち物は最も不安な要素の一つです。 私もかつては悩みに悩ん … Continue Reading →

使用頻度の低い人は注意したいパスポートの保管方法

海外旅行に必須の持ち物といえばパスポートです。 しかし海外旅行となると頻度が低い … Continue Reading →

私が考える旅支度を30分で行う効率的な方法

旅支度。 それは旅に不可欠な行程の一つです。 旅を見越して、現地の気温に合わせた … Continue Reading →

おすすめトラベルグッズ Vo.3(SEA TO SAMMIT ドライライトマイクロタオル)

旅に出る者にとって、最大の関心事は「持ち物」と言っても過言ではありません。 「こ … Continue Reading →

英語が通じない地域を旅する場合に使える現地での旅テクニック

世界で通用する英語。旅をするたびに「もっと英語が話せればなー」と思うのは、私だけ … Continue Reading →

いつもと勝手が違う沖縄モノレールの乗り方ガイド

沖縄の唯一の鉄道といえば那覇市を走るモノレールです。 名称は「ゆいレール」と言い … Continue Reading →

© 2017 How To Journey.com. WP Castle Theme by Just Free Themes