仙台旅行のお役立ち情報まとめ

仙台旅行のお役立ち情報まとめ

仙台市といえば、

東北最大の都市で、商業都市でありながら、

定禅寺通などのように自然と調和した街並みから「杜の都」と呼ばれています。

観光資源も豊富で、

郊外には温泉や松島のような景勝地、仙台牛(牛タン)、ずんだなどの特産品も有名です。

以前、仙台を訪れたときの情報をまとめています。

仙台へ旅行される人の参考になると思います。

仙台旅行のお役立ち情報まとめ

【結論:仙台駅西口一番町エリア】仙台のホテル選びの基本的な考え方

仙台のホテルを予約する場合、

真っ先に候補に挙げてほしいのが、

仙台駅西口の一番町です。

ここに滞在すれば、旅行で不便な思いをすることはないです。

万能エリアといえるでしょう。

JR仙台駅から仙台空港まで電車でアクセスする方法

仙台空港から帰路につくにあたって、

JR仙台駅から仙台空港アクセス線で仙台空港へ向かいました。

普通列車に乗りましたが、

快速ならJR仙台駅-仙台空港間を17分で結びます。

山寺駅から仙台駅へ電車(JR)で向かう方法

山形の山寺から、

JR仙山線で仙台駅へ向かいました。

山寺まで片道1時間なので、

仙台からも日帰り圏内です。

山寺観光は、山形と仙台のどちらがアクセスしやすいか?

山寺は、山形と仙台を結ぶJR仙山線でアクセスします。

よって、どちらの都市からもアクセス可能です。

立地を考えると、山形からの方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/