〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

長野駅から善光寺までバスで向かう方法

長野駅から善光寺までバスで向かう方法

長野の観光名所といえば、

真っ先に挙がるのは、善光寺です。

長野駅から善光寺_善光寺1

私が初めて善光寺を訪れたときは、

参拝者の多さに驚かされました。

今回は、長野駅から善光寺までバスで向かいました。

そのときの様子をまとめます。

長野駅から善光寺までの経路について

長野駅から善光寺までは善光寺線という路線バスを使います。

その他、長野電鉄でアクセスすることもできます。

今回は、路線バスを利用しました。

なお、長野駅から善光寺までは徒歩で向かうことができます。

距離は約2.0kmと歩けない距離ではないです。

しかし、長野駅から善光寺参道まで上り勾配のため、

おすすめはしません。

結構しんどいです。

長野駅から善光寺までバスで向かう方法

長野駅から

長野駅1

善光寺線(善光寺行き)は、長野駅善光寺口の1番のりばから発着しています。

1番のりばに発着するバスは、

善光寺方面へ向かうので、基本的にどれに乗ってもOKです。

善光寺大門到着

長野駅から乗車7分で、善光寺最寄りのバス停です。

運賃は、190円でした。(ICカードは使えませんでした。)

善光寺線の一日周遊きっぷ(善光寺表参道一日周遊きっぷ)も発売されています。

最寄りのバス停は、善光寺大門です。

このバス停の手前から善光寺の表参道は始まっており、

様々なお店が並んでいます。

善光寺大門のバス停からそのまま坂を上っていくと、

善光寺です。

【結論:長野駅善光寺口前】長野のホテル選びの基本的な考え方

長野での宿泊を考える場合は、

長野駅の善光寺口近くのホテルを予約することをおすすめします。

もちろん善光寺が旅行のお目当てであれば、

参道に並ぶ宿坊も一手です。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「長野駅から善光寺までバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

長野旅行のお役立ち情報まとめ

長野県長野市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

長野を旅行される人の参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/