阿蘇駅のコインロッカー情報

阿蘇駅のコインロッカー情報

熊本の郊外の観光地として、

最も有名なのは阿蘇でしょう。

国内最大のカルデラは、景観だけでなく、食や温泉と観光資源が豊富です。

そんな阿蘇で交通の要衝のような役割をするのが、JR阿蘇駅です。

今回は、JR阿蘇駅を利用したので、

コインロッカー情報についてまとめます。

阿蘇駅のコインロッカー情報

概要

JR阿蘇駅は、熊本県と大分県を結ぶJR豊肥本線の駅です。

その他にも高速バスも発着し、阿蘇観光の玄関口のような場所です。

阿蘇駅の構内に、コインロッカーが設置されています。

入って左です。

よく見る手頃なサイズのコインロッカーはなく、

旅行者を想定してか大きなバッグやスーツケースのサイズが多いです。

中(600円)…11個

大(700円)…14個

特大(900円)…2個

利用は、24時間可能です。

[利用例あり]阿蘇で使える交通フリーパス「わくわく1dayパス(県内版)」を解説

阿蘇を公共交通機関(バス)で観光する場合、

九州産交バスが販売している「わくわく1dayパス(県内版)」の利用をおすすめします。

私は日帰りでしたが、このフリーパスで2,000円の料金に対して、

2,170円分を利用していました。

肥後国一宮の阿蘇神社や阿蘇山頂へ行く場合は、

このフリーパスが適用範囲内です。

阿蘇神社方面

阿蘇山頂方面

観光列車に乗ってみよう

私が阿蘇を訪れたときは、

JR九州が運行する観光列車(D&S列車)が熊本-阿蘇間を走っていました。

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/

その中で、特急かわせみやませみに乗りました。

観光列車のような特別車両に乗ることは、

日常生活でほぼないと思うので、

ダイヤを検索して利用するも、旅の思い出になります。

以上が、「阿蘇駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/