和歌山市のメインステーションで、
大阪方面へ向かうJR阪和線や特急くろしおで利用する場面が多いのが、
JR和歌山駅です。
紀伊半島を観光する前に和歌山市に立ち寄る人もいるかもしれません。
今回は、旅行でJR和歌山駅を利用しました。
そこで、JR和歌山駅のコインロッカー情報をまとめます。
目次
JR和歌山駅のコインロッカー情報
概要
JR和歌山駅のコインロッカーは、4ヶ所設置されています。
中央口をメインとして、近鉄百貨店や複合施設、ホテルがあり、
駅前からはけやき大通りは拡がっています。
なお、南海電鉄・南海線の和歌山市駅とは異なるので注意しましょう。
①中央口構内
中央口改札のほぼ正面にコインロッカーが設置されています。
みどりの窓口の真正面です。
旅行者には最も目につきやすい場所でしょう。
数が限りがありますが、埋まっている場合は②を使いましょう。
②駅南コインロッカー
中央改札口を出て左に向かうと、
和歌山駅南コインロッカーがあります。
JAバンクのATMの隣です。
利用時間は、6:30~0:30です。
③東口
JR和歌山駅の中央口とうってかわってこじんまりしているのは、
東口です。
小さな改札があるだけです。
しかし、この中にも数は少ないですがコインロッカーがあります。
④西口地下広場(わかちか広場)
西口から地下へ行くことができ、
地下広場が作られています。
ここの地下広場の「和歌山市のものづくり展示室」の前にもコインロッカーがありました。
和歌山県民文化会館、和歌山ビッグホエールを利用する場合
和歌山市内で開催される音楽ライブやコンサート、講演会などは、
和歌山県民文化会館、和歌山ビッグホエールで開催されます。
いずれもJR和歌山駅から徒歩やバスでアクセス可能です。
しかし、これだけのサイズと数のコインロッカーがあるのはJR和歌山駅だけなので、
大きな荷物を預ける場合は、
JR和歌山駅をコインロッカーを利用しましょう。
また、遠方から夜のイベントに参加する人には、
事前にホテルを予約することをおすすめします。
ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます
旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。
多くの人がコインロッカーを使っていますが、
実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。
必ず選択肢として持っていてほしいです。
以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。
・無料で利用できる
・安全性が高い
・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い
以上のように、
ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、
安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。
詳しくは、以下でまとめています。
高野山へは和歌山より大阪から向かうことをおすすめする3つの理由
電車で和歌山駅から高野山へアクセスする人は少ないと思いますが、
高野山へ旅行する場合は、
大阪方面から向かうことをおすすめします。
特急や観光車両などのバリエーションもですが、
大阪方面から向かう方が乗り継ぎが圧倒的に良いです。
以上が、「JR和歌山駅のコインロッカー情報」です。
参考にしてみてください。
コメントを残す