〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

大室山から伊豆高原駅へバスで向かう方法

大室山から伊豆高原駅へバスで向かう方法

伊豆エリアの絶景スポットとして有名な大室山は、

ぜひ訪れてほしい場所です。

写真は山頂からで、

海の先に見える大きな島が伊豆大島、

右の小さな島が利島です。

大室山山頂(伊豆大島、利島)

山頂までの登山リフトは、料金以上の価値があります。

今回は、大室山から伊豆急行線の伊豆高原駅までバスで向かったので、

その様子を紹介します。

大室山から伊豆高原駅までのバス経路

大室山の最寄りバス停は、シャボテン公園バス停です。

「大室山」というバス停はありません。

伊豆高原駅までの所要時間は、約20分です。

なお、大室山は伊東駅とのバス路線もあります。

大室山から伊豆高原駅へバスで向かう方法

大室山から

バス停は、大室山登山リフトのりばの前です。

わかりやすい場所です。

土曜日で観光客が多かったのか、

臨時便が運行されており、伊豆高原駅の直行便(快速)に乗れました。

伊豆高原駅到着

約15分で伊豆高原駅に到着しました。

臨時便のおかげで、旅程にゆとりができました。

運賃は370円で、

交通系ICカードが利用できました。

私は、東海バスが販売しているフリーきっぷ「全線3日券」を提示しました。

「全線2日券」もあるので、土日のような週末も使えます。

伊豆高原駅は、一般的な駅舎と違う面構えです。

駅舎内も私鉄の一駅としては、

売店やレストランなどが充実していて驚きました。

伊豆高原駅のコインロッカー情報

ここまで大室山から伊豆高原駅への経路を紹介しました。

伊豆高原駅から大室山へ向かう場合の話をしておきます。

大室山へ向かう際に大きな荷物が邪魔なときは、

伊豆高原駅のコインロッカーを利用しましょう。

また、大室山の登山リフトのりばにもコインロッカーが設置されていました。

そちらで預けてもいいでしょう。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「大室山から伊豆高原駅へバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/