〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

高野山旅行のお役立ち情報まとめ

高野山旅行のお役立ち情報まとめ

以前、高野山を訪れたときの情報をまとめています。

高野山へ旅行される人の参考になると思います。

高野山旅行のお役立ち情報まとめ

飛行機を使って高野山へ旅行するときに、伊丹空港と関西国際空港はどちらが良いか?

遠方から高野山に訪れようとすると、

移動手段は飛行機になりますが、残念ながら高野山近くに空港はありません。

選択肢となりうる伊丹空港と関西国際空港から高野山へのアクセスを比較しています。

2月~5月は高野山や熊野観光をおすすめしない理由

高野山を訪れたときに立派な杉並木を見て、

素晴らしいなと感動しました。

しかし同時に花粉症の人にとっては、地獄だと思います。

特にスギやヒノキ花粉の飛散時期である2~5月は、

高野山を訪れるのをおすすめしません。

紀南の熊野観光も同様です。

高野山へは和歌山より大阪から向かうことをおすすめする3つの理由

ほとんどの人が大阪方面から高野山へアクセスすると思うので、

釈迦に説法ですが、

大阪方面から向かうメリットをまとめています。

[オトク・利用例あり]「高野山一日フリー乗車券」を解説

高野山をバスで一日観光する場合は、

南海りんかいバスが販売している「高野山一日フリー乗車券」を購入することをおすすめします。

代表的なスポットを回るだけで、十分もとがとれます。

私は、半日で奥の院、金剛峯寺、根本大塔、大門を回って、

840円のフリー乗車券運賃に対して1,120円分を利用していました。

高野山駅のコインロッカー情報

高野山では歩く機会も多いので、

大きい荷物を持っている場合は、

高野山駅のコインロッカーを利用しましょう。

高野山内のコインロッカー情報

高野山内の高野山宿坊協会の建物横にも、

コインロッカーが設置されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/