〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

箱根から三島駅へバスで向かう方法

箱根から三島駅へバスで向かう方法

箱根へのアクセスを考えると、

小田原方面からがメジャーです。

しかし、東海道新幹線が停まる三島駅からも箱根を訪れることができます。

今回は、三島駅から箱根へ行った際の帰り道です。

箱根(元箱根港)から三島駅へ向かっています。

三島駅→箱根については、以下を参照してください。

箱根から三島駅までのバス経路

箱根から三島駅までは、東海バスが運行しています。

箱根側の始発は、元箱根港です。

箱根海賊船や箱根湯本、小田原駅方面のバスが発着しています。

三島駅までの所要時間は、約1時間です。

土日祝日には、大幅に増便されるため利用しやすいです。

道中には、2015年に完成した三島の新名所・三島スカイウォークがあります。

途中下車して楽しんでもいいでしょう。

箱根から三島駅へバスで向かう方法

箱根(元箱根港)から

元箱根港の5番バス停が、三島駅行きです。

元箱根港が始発なので、

出発時刻前にはバスが停車しているでしょう。

元箱根港を出て、

箱根駅伝でおなじみの箱根町港を経て、

三島方面へ向かいます。

三島駅到着

定刻の約15分遅れで三島駅に到着しました。

三島駅への道中は、

大きな道路ではないため、渋滞しやすいのでは?と思いました。

朝や夕方の混み合いそうな時間帯は、

時間にゆとりをもって行動しましょう。

三島駅南口

運賃は、1,040円でした。

交通系ICカードが使えました。

私は、東海バスが販売しているフリーきっぷ「全線3日券」を提示しました。

「全線2日券」もあるので、土日のような週末も使えます。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「箱根から三島駅へバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/