〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

博多バスターミナルのコインロッカー情報

博多バスターミナルのコインロッカー情報

博多バスターミナルは、

九州内だけでなく、本州への長距離バスが発着している九州屈指の規模のバスターミナルです。

博多駅に隣接しているだけでなく、

他フロアにはレストランやショッピング施設も併設されています。

今回は、博多バスターミナルを利用したので、

コインロッカーについてまとめます。

博多バスターミナルのコインロッカー情報

概要

博多バスターミナルは、

商業施設として飲食店やショッピング施設が併設されています。

バスターミナルとしての機能は、

1~3階です。

各階それぞれにコインロッカーが設置されています。

1階:市内バスのりば

1階は、市内の路線バスのりばです。

11番のりばが、太宰府・福岡空港国際線行きという利用者の多いのりばで、

その11番のりばの前にコインロッカーがあります。

2階:博多駅への連絡通路

2階は、到着ホーム内にコインロッカーがあるようです。

ここは確認できていません。

また、博多バスターミナル内にはありませんが、

JR博多駅への連絡通路にコインロッカーがあります。

3階:高速バスのりば

3階は、高速バスのりばのフロアのため、

4ヶ所のコインロッカーが設置されています。

①:エスカレーター前

3階への上りエスカレーター前に1つあります。

おそらくすぐに見つけることができるでしょう。

この場所が、3階で最も数、サイズが豊富です。

②:32番のりば横

次に、32番のりば横です。

32番のりばは、佐賀の唐津、伊万里方面ののりばです。

③:36番のりば横

次に、36番のりばの横です。

ここは東京、鹿児島方面へののりばです。

数、サイズはそこまで多くありません。

④:37番のりば前

最後に、37番のりば前です。

37番のりばは、長崎方面行きののりばです。

博多駅のコインロッカー情報

博多バスターミナルに隣接する博多駅にも、

コインロッカーが8箇所設置されています。

ただし、博多駅のコインロッカーは需要過多で、

埋まっているロッカーが多いです。

博多バスターミナルを利用するほうが賢明です。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「博多バスターミナルのコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/