〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

鹿児島中央駅で路面電車から九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

鹿児島中央駅で路面電車から九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

鹿児島中央駅で路面電車から九州新幹線に乗り継ぐ場合、

正しい手順を知っているかどうかで、移動がスムーズになるかどうかが決まります。

しかし、路面電車と新幹線はのりばが異なり、

初めての方にとっては混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、鹿児島中央駅での路面電車から九州新幹線への乗り継ぎについて、

スムーズな乗り換えのための具体的な手順を詳しく解説します。

乗り換えが不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

鹿児島中央駅で路面電車から九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

鹿児島市電(路面電車)・鹿児島中央駅到着

路面電車(2系統)でJR鹿児島中央駅最寄りの鹿児島中央駅(停車場)に到着します。

下車後、左右どちらの通路からでもJR鹿児島中央駅に向かうことができます。

私は、右に行くほうがわかりやすいです。

路面電車からJR鹿児島中央駅乗り継ぎ

すぐに駅前交番があるので、そこを左折します。

そのまま真っすぐ進むと、鹿児島中央駅直結の商業施設・アミュプラザがあります。

そのアミュプラザのイベント広場の左側に2階に上がる階段とエスカレーターがあるので、

それに乗ります。

まっすぐ進むと、九州新幹線ののりばがあります。

(手前には、きっぷうりばがあります。)

私の経験では、路面電車下車から九州新幹線ののりばまで約5分で移動しています。

事前に九州新幹線の切符を準備できている場合は、10分あれば十分でしょう。

九州新幹線の自由席に乗る場合は、

手前の階段を上がると自由席車両へ最短距離で移動できます。

鹿児島中央駅_新幹線のりば_自由席車両への最短距離

また、鹿児島中央駅で切符やお土産の購入がある場合は、

十分に時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

鹿児島中央駅_九州新幹線_さくら、みずほ、つばめ

以上が、「鹿児島中央駅で路面電車から九州新幹線へスムーズに乗り換える方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/