〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

特急スーパーおき号で出雲市駅から新山口駅へ移動する方法

特急スーパーおき号で出雲市駅から新山口駅へ移動する方法

出雲市駅から新山口駅までJRで移動しました。

そのときに乗ったのが、特急スーパーおき号です。

出雲市-新山口間を約3時間半で移動することができます。

この区間では、最も早い移動手段です。

今回は、その移動の様子を紹介します。

特急スーパーおき号について

まずは、簡単に「特急スーパおき号」についてまとめておきます。

特急スーパーおき号は、

JR西日本が、鳥取駅-新山口駅間を運行する特別急行列車です。

日本海に面する山陰地方から九州に向かう唯一の特急列車です。

各旅行先の公共交通機関に乗ってみるのは、旅行者におすすめです。

特急スーパーおき号で出雲市駅から新山口駅へ移動する方法

出雲市駅から新山口駅までの経路と乗車券及び特急券

今回は、以下の経路(手順)で出雲市駅から新山口駅を目指します。

特急スーパーおきの直通で以下の乗車券、特急券が発券されていることを前提としています。

①出雲市-新山口の乗車券

②出雲市-新山口の特急券

改札に関して、特急券は自動改札機に通さなくても通過できます。

しかし、切符についてあれやこれや考えるのは面倒なので、

手持ちの切符は、すべて自動改札機に通しましょう。

出雲市駅を出発

出雲市駅の券売機で特急スーパーおきの乗車券と特急券を購入します。

指定席で4,070円でした。

クレジットカードで支払いました。

改札は、①②を自動改札機に入れます。

どちらも戻ってくるので、受け取ります。

駅の案内板を確認してのりばに向かいます。

松江方面から列車が来ます。

道中

出雲市駅を出てから、

島根県を通過する間は、海沿いを走ります。

乗車したときは、とても平穏な天気で素晴らしい車窓でした。

冬場になると、場所柄、かなり荒れた天気になるでしょう。

新山口駅に到着

約3時間半で新山口駅に到着です。

新山口駅_スーパーおき

①②を自動改札機に入れて、改札を出ます。

旅行先で特急などの特別車両に乗るのは、旅行気分を盛り上げてくれます。

新山口駅でスーパーおきから山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

新山口駅から山陽新幹線に乗り換える場合は、

駅構内の案内板が絶えずあるので、それに従って移動しましょう。

私の経験では、すでに切符を持っているのであれば、

4、5分でのりばまで移動しています。

10分あれば余裕をもって移動できるでしょう。

以上が、「特急スーパーおき号で出雲市駅から新山口駅へ移動する方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/