〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

鹿児島中央駅からは満車で乗れないことも?鹿児島市内(天文館)から鹿児島空港へバスで移動する方法

鹿児島市内(天文館)から鹿児島空港へバスで移動する方法

鹿児島空港は、

鹿児島県における空路の玄関口です。

今回は、鹿児島市内の天文館から鹿児島空港までバスで移動しました。

そのときの様子をまとめます。

天文館から鹿児島空港までのバス経路

天文館から鹿児島空港行きのバスは、

天文館のいわさきパーキングの前から発着しています。

鹿児島空港までの所要時間は、約1時間です。

座席は、予約制ではなく、先着順です。

鹿児島市内(天文館)から鹿児島空港へバスで移動する方法

天文館から

天文館のいわさきパーキングの前のバス停から

鹿児島空港行きのバスが発車します。

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIERのいづろ通り(電車通り)を挟んだ真向かいです。

バス停には、「空港行きバスのりば」と表示されています。

発車時刻に合わせて、のりばに向かいましょう。

運賃の支払いは、現金と乗車券の他にVISAタッチが利用できます。

近くの窓口(営業時間は10時から18時)で、先に乗車券を購入することができます。

全国交通系ICカードは使えません。

VISAタッチの場合は、運賃の1,400円が乗車時のタッチで課金されます。

バス車内に、トイレはありません。

天文館から鹿児島空港行きバスに乗るメリット

鹿児島空港行きバスに乗る場合、

天文館から乗ることをおすすめします。

停車順は、天文館→鹿児島中央駅→鹿児島空港です。

席は先着順のため、

鹿児島中央駅で乗ろうと思っても、満員で乗れない可能性が出てきます。

その点も踏まえて、

滞在先も天文館エリアがおすすめです。

さすがに、天文館でバスが満員で乗れないということにはならないです。

鹿児島空港到着

利用する航空会社に合わせて、第一降車場(ANA)か第二降車場(JALかスカイマーク)で下車します。

天文館を出てから、約1時間で鹿児島空港に到着です。

以上が、「鹿児島市内(天文館)から鹿児島空港へバスで移動する方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/