〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

鹿児島空港から鹿児島市内へバスで移動する方法

鹿児島空港から鹿児島市内へバスで移動する方法

鹿児島県の空路の玄関口は、鹿児島空港です。

鹿児島県の中心に位置し、空路で鹿児島空港で到着したときは、

ここから鹿児島県各地に向かうことができます。

今回は、鹿児島空港から鹿児島市内までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

鹿児島空港から鹿児島市内までのバス経路

鹿児島空港から鹿児島市内(鹿児島中央駅、天文館)へ公共交通機関で向かう場合は、

選択肢は、空港連絡バスの一択です。

鹿児島空港から鹿児島市内までのバスは、

8番のりばから出ています。

予約制ではないので、列があれば並んでおきましょう。

運賃の支払いは、現金と乗車券の他にVISAタッチが利用できます。

8番のりばの前に、券売機があります。

全国交通系ICカードは使えません。

鹿児島空港から鹿児島市内へバスで移動する方法

鹿児島空港から

鹿児島空港を出て、

鹿児島市内行きのバスが出ている8番のりばに向かいます。

発車時刻に合わせて、バスが到着します。

今回は、南国交通のバスだったのでVISAタッチ決済で支払いました。

VISAタッチの場合は、運賃の1,400円が乗車時のタッチで課金されます。

バス車内にはトイレはありません。

鹿児島市内(天文館)到着

鹿児島空港を出発して、

約50分で鹿児島の繁華街・天文館に到着です。

天文館の前に鹿児島中央駅を経由します。

鹿児島空港から鹿児島中央駅までは、約40分が所要時間です。

以上が、「鹿児島空港から鹿児島市内へバスで移動する方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/