〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

岡山旅行のお役立ち情報まとめ

岡山旅行のお役立ち情報まとめ

以前、岡山市を訪れたときの情報をまとめています。

岡山へ旅行される人の参考になると思います。

岡山旅行のお役立ち情報まとめ

【結論:本町エリア】岡山のホテル選びの基本的な考え方

岡山の繁華街は、長らく岡山城下の丸の内や表町でした。

しかし現在は、岡山駅付近が発展してきており、

旅行客は、岡山駅前の本町のエリアに滞在すると便利です。

【11月上旬は要注意】岡山旅行はおかやまマラソン開催日を絶対に避けましょう

全国で市民マラソン大会が増え、

市内中心部をコースに設定している市民マラソンが旅行者の盲点になっています。

岡山市内には、例年11月上旬におかやまマラソンが開催されています。

この時期は、岡山への旅行はおすすめしません。

岡山駅から後楽園へバスで移動する方法

岡山の観光名所の一つである後楽園へバスで向かいました。

その様子です。

コインロッカー情報

岡山駅

岡山駅は、山陽新幹線や四国へ向かう際の特急の始発駅という側面を持っています。

よって、駅の利用客はとても多いです。

コインロッカーも埋まっていることが多いので、

事前に場所を確認しておくとよいでしょう。

後楽園

広大な庭園の後楽園を見て回るには、

チケット売り場に設置されているコインロッカーを利用しましょう。

中庄駅

岡山駅の郊外にプロ野球の公式戦などが行われる倉敷マスカットスタジアムがあります。

そのスタジアムへの最寄り駅が、中庄駅です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/