〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

松江旅行のお役立ち情報まとめ

松江旅行のお役立ち情報まとめ

以前、島根県松江市を訪れたときの情報をまとめています。

松江へ旅行される人の参考になると思います。

松江旅行のお役立ち情報まとめ

【結論:橋北エリア】松江のホテル選びの基本的な考え方

松江市内に滞在する場合は、

メインステーションの松江駅周辺ではなく、

松江駅北側の大橋川の北側のエリアをおすすめします。

国宝・松江城に近く、路地や商店街も風情があった良いです。

観光がてら街歩きに最適です。

羽田空港から出雲大社を訪れるときに、出雲空港だけでなく米子空港も選択肢にいれた方が良い理由

羽田空港から島根県を訪れる場合、

ほとんどの人が出雲空港を利用すると思います。

しかし、鳥取県西部にある米子空港も選択肢に入れると、

松江や境港などを効率的に回りながら旅行できます。

松江市内から出雲大社へ参拝に向かう場合

【滞在エリアで決めよう】松江市内から出雲大社へ向かう場合のベストな公共交通手段は?

松江市内から出雲大社へ向かう公共交通手段は、いくつかあります。

滞在エリアによって最適な交通手段は異なります。

電車で松江しんじ湖温泉駅から出雲大社へアクセスする方法

コインロッカー情報

松江駅

松江しんじ湖温泉駅

各地から松江駅へのアクセス方法

出雲縁結び空港

広島駅

境港駅

松江駅から各地へのアクセス方法

出雲市駅

熊野大社

佐太神社

美保神社

島根大学松江キャンパス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/