〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バスで出雲空港から松江駅へアクセスする方法

バスで出雲空港から松江駅へアクセスする方法

出雲縁結び空港と松江駅を結ぶ空港連絡バスが、

出雲縁結び空港のフライトに合わせて運行しています。

今回は、出雲縁結び空港から松江駅までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

出雲空港から松江駅までのバス経路

松江駅行きのバスは、

出雲縁結び空港のバスのりばから発着しています。

空港出口に「松江方面行バス」と表示されています。

バスはフライトに合わせて運行されています。

出雲市駅行きも同じようにフライト時刻に合わせて運行されています。

また、このバスは松江駅を経由して、

松江しんじ湖温泉まで行きます。

なお、鉄道だけを使って松江駅にアクセスすることはできません。

空港連絡バスを使いましょう。

バスで出雲空港から松江駅へアクセスする方法

出雲空港から

手荷物回転台を出て、

空港出口の途中に、空港連絡バスの券売機があります。

ここで乗車券を購入します。

出雲空港から出雲市駅_バス_出雲空港到着口

出雲市駅までは、1,050円です。

現金、電子マネー、QRコードが使えます。

クレジットカードは使えません。

出雲空港から出雲市駅_バス_出雲空港バスチケット販売機

その後、空港出口から松江駅行きの空港連絡バスが出ているのりばに向かいます。

すでにバスが待機しています。

一つ奥のバスは、出雲市駅の空港連絡バスです。

ドライバーに乗車券を渡して、バスに乗り込みます。

運賃をバス車内で現金や電子マネーで払うことはできません。

乗車券の購入に戻る乗客がいました。

松江駅行きの空港連絡バスは、

フライトに合わせて運行されているため、

乗り遅れるということはないでしょう。

松江駅到着

出雲縁結び空港を出発して、

約35分で松江駅に到着です。

定刻通りの到着でした。

【結論:橋北エリア】松江のホテル選びの基本的な考え方

松江のホテル選びを考える場合、

安易に松江駅周辺のホテルと決めつけないほうがいいです。

松江城に近い大橋川の北側は、

松江城の外堀とともに城下町の町並みが保存されており、

滞在先としてもおすすめです。

松江のホテル選びについては、以下でまとめています。

以上が、「バスで出雲空港から松江駅へアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/