〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

[松江まで乗り換えなしで直通]バスで広島駅から松江駅へアクセスする方法

高速バスは、広島市内と島根の松江を直接結ぶ路線があります。

今回は、広島駅から松江駅までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

広島駅から松江駅までのバス経路

広島駅から松江駅へ向かうバスは、広電バスと一畑バスが運行しています。

広島駅新幹線口の高速バスのりばから発着します。

広島駅から松江へ直行できる唯一のバス路線です。

広島駅から松江駅までの所要時間は、約3時間30分です。

便、座席ともに事前予約が必要です。

また、運賃も時期などによって変動(3,400円~4,800円)となっています。

発車オ~ライネット」で事前購入が可能です。

バスで広島駅から松江駅へアクセスする方法

松江駅から

松江駅新幹線口から右に向かうと、高速バスのりばがあります。

(その手前に、きっぷうりば)

事前に予約した便の出発時刻に合わせてのりばに向かうと、

すでに松江駅行きのバスが停まっているでしょう。

ドライバーの方に、

予約名と座席番号を伝えて、バスに乗り込みます。

予約票を提示することはなかったです。

保険代わりに持っておきましょう。

バス車内には、トイレが設置されています。

江の川PAで約15分の休憩

広島駅を出て、約1時間半で休憩が入ります。

約15分の停車です。

松江駅到着

江の川PAを出てからは、約2時間弱で松江駅到着です。

定刻通りで遅れはありませんでした。

松江駅は、島根県の代表的な駅です。

JR松江駅北口

【結論:橋北エリア】松江のホテル選びの基本的な考え方

松江での宿泊を考える場合は、

松江駅から少し離れますが、大橋川の北側のホテルを予約することをおすすめします。

松江城だけでなく、お堀や昔ながらの町並みが残っていて、

滞在してとても良かったです。

詳しくは、以下でまとめています。

松江旅行のお役立ち情報まとめ

島根県松江市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

松江市を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「バスで広島駅から松江駅へアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/