JR仙台駅から仙台空港まで電車でアクセスする方法

JR仙台駅から仙台空港まで電車でアクセスする方法

仙台の空の玄関口は、仙台空港です。

仙台へは関東圏であれば、新幹線でアクセス可能ですが、

関東以西からは、空路で仙台入りすることになるでしょう。

今回は、JR仙台駅から仙台空港まで電車で移動したので、

その様子を紹介します。

JR仙台駅から仙台空港までのアクセス方法

仙台空港は、仙台市の南隣の名取市に所在しています。

JR仙台駅と仙台空港は、直線距離で約15kmです。

JR仙台駅から公共交通機関を使って、仙台空港まで向かう場合、

バスが電車の選択肢です。

公共交通機関ルート所要時間運賃
バス仙台駅東口、西口-仙台空港37分660円
電車JR仙台駅-仙台空港駅快速:17分
普通:25分
660円

JR仙台駅からは運賃は同じですが、

交通混雑のない電車の方が良いです。

JR仙台駅から仙台空港まで電車でアクセスする方法

JR仙台駅

仙台空港へは、仙台空港アクセス線で向かいます。

S-PAL(エスパル)仙台でお土産を物色して、

地下1階の改札から入場しました。

3番線ホームが仙台空港アクセス線です。

仙台空港

普通電車のため、25分で仙台駅に到着です。

快速電車であれば17分なので、とても便利です。

仙台のホテル選びについて

仙台で滞在するエリアは、

仙台駅西口の一番町がおすすめです。

何をするにも、便利なエリアです。

仙台市内だけでなく、仙台駅が近いため、

郊外へ行く選択肢も広がります。

以下で、詳しくまとめています。

以上が、「JR仙台駅から仙台空港まで電車でアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

仙台旅行のお役立ち情報まとめ

仙台を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

仙台を旅行される人の参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/