〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

熊本駅のコインロッカー情報

熊本駅のコインロッカー情報

熊本県のJR在来線の中心を担っているのが、

熊本駅です。

在来線だけでなく九州新幹線も発着しており、

熊本へ旅行する場合、

まずは熊本駅に降り立つ人も多いでしょう。

今回は、熊本駅のコインロッカーを利用したので、

その内容についてまとめます。

熊本駅のコインロッカー情報

概要

熊本駅のコインロッカーは、3ヶ所です。

さらに、その中で白川口のみ3ヶ所に分かれて設置されています。

熊本駅構内の肥後よかモン市場のみが、

7:00~23:00が利用可能時間です。

(白川口、新幹線口は駅構外のため、24時間利用可能です。)

白川口(東口)

熊本駅のメインは、白川口(東口)です。

駅前噴水広場や商業施設のアミュプラザがあり、

市内バスや市電(路面電車)への乗り換えも白川口を利用します。

白川口のコインロッカーは、

駅舎に沿って、3ヶ所に分けて設置されています。

新幹線口(西口)

新幹線口(西口)は、

旅行者であればあまり利用する機会がない場所です。

白川口のコインロッカーが一杯で使えないときの保険として考えておくといいでしょう。

肥後よかモン市場

最後に、肥後よかモン市場内のコインロッカーです。

おみやげやレストランが集まっている熊本駅構内の施設です。

白川口、新幹線口とは異なり、7:00~23:00が利用可能時間なので注意しましょう。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

熊本旅行のお役立ち情報まとめ

熊本を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

熊本を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「熊本駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/