〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

伊豆急下田駅から白濱神社へバスで向かう方法

伊豆急下田駅から白濱神社へバスで向かう方法

伊豆最古の神社で伊豆の白浜海岸に鎮座しているのが、

白濱神社です。

正式名称は、伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)です。

格式高い神社なので、

下田を訪れた際には、訪れたいスポットの一つです。

今回は、伊豆急下田駅から白濱神社まで路線バスで向かいました。

その内容をまとめます。

伊豆急下田駅から白濱神社までのバス経路

伊豆急下田駅から白濱神社の路線は、東海バスが運行しています。

白濱神社までの所要時間は、約10分です。

道中は、白浜海岸を進みます。

とても景色の良い車窓です。

白濱神社は、白浜海岸につながっています。

伊豆急下田駅から白濱神社へバスで向かう方法

伊豆急下田駅から

白濱神社方面へ向かうバスは、

伊豆急下田駅の9番のりばから発着しています。

白濱神社到着

降りるバス停は、白浜神社です。

乗車は、10分弱です。

バス停の目の前が、白濱神社へ続く神橋になっています。

拝殿まですぐそばです。

白濱神社ですが、

海に突き出した赤い鳥居が有名です。

参道の脇から砂浜に出ると、

見ることができます。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「伊豆急下田駅から白濱神社へバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/