〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広島旅行のお役立ち情報まとめ

広島旅行のお役立ち情報まとめ

以前、広島を訪れたときの情報をまとめています。

広島へ旅行される人の参考になると思います。

広島旅行のお役立ち情報まとめ

広島全般

東京から広島への最適な移動手段は新幹線か?飛行機か?

東京をはじめとする首都圏から広島へ移動する場合、

移動手段を新幹線にするか?飛行機にするか?悩ましい問題です。

双方のメリットとデメリットをまとめています。

私の知る限り新幹線利用が多いです。

広島に爆買い外国人観光客が訪れない理由

広島を訪れて感じるのは、

外国人観光客の質の違いです。

いわゆる買い物や消費目的のインバウンド観光客が少ないように感じます。

その理由をまとめています。

広島市内

【結論:県道164号線沿い】広島のホテル選びの基本的な考え方

広島市内で滞在する場合、

市内の目抜き通りである県道164号線沿いをおすすめします。

路面電車を使える利便性や原爆ドームや縮景園などの観光スポットにも近いエリアです。

宮島口まで移動は不要!広島市中心部と宮島を結ぶ「ひろしま世界遺産航路」乗船レビュー

一般的な宮島へのアクセスは、

宮島口からフェリーを利用することです。

ただし、広島市内から宮島口駅まで移動することが必要です。

広島市内中心部(平和公園)から宮島へ直接向かうことができる海上交通があります。

その乗船レビューです。

広島駅のコインロッカー情報

広島のメインステーションである広島駅のコインロッカー情報です。

慢性的なロッカー不足で、

すぐに埋まってしまいます。

最終手段として、少し歩きますが手荷物預かり所も設置されています。

広島バスセンターのコインロッカー情報

広島発着の路線バスや高速バスの拠点となるのが広島バスセンターです。

広島市内中心部・そごう3階にあります。

利便性も高い場所なので観光客にとっても利用価値大です。

佐世保駅から広島駅へ山陽新幹線を利用して移動する方法

私が住む長崎県佐世保市から広島駅へ向かった様子をまとめています。

宮島

宮島口駅のコインロッカー情報

山陽本線の宮島口駅のコインロッカー情報です。

宮島旅客ターミナルや宮島桟橋にもコインロッカーは設置されています。

宮島口旅客ターミナルのコインロッカー情報

宮島へのフェリーが発着する広島側のターミナルです。

2020年にターミナルが新しくなっています。

宮島桟橋のコインロッカー情報

宮島側のコインロッカーです。

厳島神社だけでなく、弥山などを歩いてみたい人は、

ここのコインロッカーを利用すると良いでしょう。

呉市

呉駅のコインロッカー情報

日本屈指の軍港・呉のメインステーションである呉駅のコインロッカー情報です。

大和ミュージアムや海上自衛隊呉史料館なども徒歩圏内です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/