〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広島バスセンターのコインロッカー情報

広島バスセンターのコインロッカー情報

広島から各都市へ向かうバス網の中心的役割を担っているのが、

広島バスセンターです。

広島市内中心部にあることから、

観光客にとっても利用しやすい場所です。

今回は、広島バスセンターを利用したので、

コインロッカー情報についてまとめます。

広島バスセンターのコインロッカー情報

概要

広島バスセンターは、

広島市内の中心部、紙屋町の百貨店・そごう3階です。

3階の広島バスセンターまで直通のエスカレーターがあります。

ここには、コインロッカーと手荷物一時預かり所が設置されています。

広島各都市への路線バス、高速バス、

広島空港へのリムジンバスが発着しています。

コインロッカーの情報

広島バスセンターのコインロッカーは、

出発ホーム側のくすりのウェルネスの脇から入った場所にあります。

大型(700円)、中型(500円)、小型(400円)の3タイプです。

利用時間は、5時30分から24時までです。

手荷物一時預かり所の情報

手荷物一時預かり所は、コインロッカーの奥にあります。

利用時間は、9時から18時までです。

私が訪れたときは、

早朝だったため、まだ開いていませんでした。

広島グリーンアリーナを利用する場合

広島バスセンター周辺で、

大規模イベントが開催されるのは広島グリーンアリーナです。

広島バスセンターから徒歩で約10分です。

大きな荷物が邪魔な場合は、

前もって広島バスセンターのコインロッカー及び手荷物一時預かり所を利用すると良いでしょう。

そして、遠方から訪れる人で、夜のイベントに参加する場合は、

事前にホテルを予約することをおすすめします。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

【結論:県道164号線沿い】広島のホテル選びの基本的な考え方

広島でホテルを選ぶ場合、

目抜き通りで繁華街に近い県道164号線に近いエリアで予約することをおすすめします。

市内中心部にある広島バスセンターにも近いエリアで、

平和公園、原爆ドーム、広島城、縮景園などの観光名所がとても巡りやすいです。

詳しくは、以下でまとめています。

広島旅行のお役立ち情報まとめ

広島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

広島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「広島バスセンターのコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/