名古屋市内の主要駅といえば、名古屋駅ですが、
金山駅も路線の乗り入れが多く、主要駅の一つです。
今回は、金山駅を利用したので、
コインロッカー情報をまとめます。
目次
金山駅のコインロッカー情報
概要
金山駅には、コインロッカーが4ヶ所あります。
1階…2ヶ所
地下1階(地下鉄名城線改札階)…2ヶ所
です。
特に週末は混雑率が高く、コインロッカー利用の競争率が高いです。
私が一通り回った印象は、③④の名城線改札付近のコインロッカーが狙い目だと思います。
①北口連絡通路
金山駅北口に向かう連絡通路の脇に、
コインロッカーが設置されています。
小型のロッカーが多いです。
利用可能時間は、5:30~24:00です。
②LOOP金山・北
北口から駅に併設された商業施設・LOOP金山に入るところに、
コインロッカーが設置されています。
①に比べ、数と大型のロッカーが多いです。
③名城線・南改札口
金山駅の地下1階・地下鉄名城線の南改札口前にコインロッカーがあります。
ここは、小型のロッカーのみです。
④名城線・中改札口
地下鉄名城線の中改札口横にコインロッカーがあります。
大型のロッカーもあり、
金山駅で最も数・サイズが豊富なのが、この場所です。
日本ガイシスポーツプラザ、名古屋国際会議場を利用する場合
名古屋市内で、
大規模イベントが開催されるのは日本ガイシスポーツプラザ(日本ガイシホール)と名古屋国際会議場です。
大きな荷物が邪魔な場合は、
前もって金山駅のコインロッカーを利用すると良いでしょう。
金山駅は、名古屋駅より日本ガイシスポーツプラザや名古屋国際会議場に近く、
路線の乗り入れも多く、とても便利です。
そして、遠方から訪れる人で、夜のイベントに参加する場合は、
事前にホテルを予約することをおすすめします。
ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます
旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。
多くの人がコインロッカーを使っていますが、
実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。
必ず選択肢として持っていてほしいです。
以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。
・無料で利用できる
・安全性が高い
・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い
以上のように、
ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、
安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。
詳しくは、以下でまとめています。
以上が、「金山駅のコインロッカー」です。
参考にしてみてください。
コメントを残す