〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

金山駅のコインロッカー情報

金山駅のコインロッカー情報

名古屋市内の主要駅といえば、名古屋駅ですが、

金山駅も路線の乗り入れが多く、主要駅の一つです。

今回は、金山駅を利用したので、

コインロッカー情報をまとめます。

金山駅のコインロッカー情報

概要

金山駅には、コインロッカーが4ヶ所あります。

1階…2ヶ所

地下1階(地下鉄名城線改札階)…2ヶ所

です。

特に週末は混雑率が高く、コインロッカー利用の競争率が高いです。

私が一通り回った印象は、③④の名城線改札付近のコインロッカーが狙い目だと思います。

①北口連絡通路

金山駅北口に向かう連絡通路の脇に、

コインロッカーが設置されています。

小型のロッカーが多いです。

利用可能時間は、5:30~24:00です。

②LOOP金山・北

北口から駅に併設された商業施設・LOOP金山に入るところに、

コインロッカーが設置されています。

①に比べ、数と大型のロッカーが多いです。

③名城線・南改札口

金山駅の地下1階・地下鉄名城線の南改札口前にコインロッカーがあります。

ここは、小型のロッカーのみです。

④名城線・中改札口

地下鉄名城線の中改札口横にコインロッカーがあります。

大型のロッカーもあり、

金山駅で最も数・サイズが豊富なのが、この場所です。

日本ガイシスポーツプラザ、名古屋国際会議場を利用する場合

名古屋市内で、

大規模イベントが開催されるのは日本ガイシスポーツプラザ(日本ガイシホール)と名古屋国際会議場です。

大きな荷物が邪魔な場合は、

前もって金山駅のコインロッカーを利用すると良いでしょう。

金山駅は、名古屋駅より日本ガイシスポーツプラザや名古屋国際会議場に近く、

路線の乗り入れも多く、とても便利です。

そして、遠方から訪れる人で、夜のイベントに参加する場合は、

事前にホテルを予約することをおすすめします。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「金山駅のコインロッカー」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/