〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

大阪伊丹空港から京都駅へバスで移動する方法

大阪伊丹空港から京都駅へバスで移動する方法

関西圏の空路の玄関口は、大阪伊丹空港です。

大阪だけでなく京都駅へも約50分でアクセスでき、

移動にとても便利です。

今回は、大阪伊丹空港から京都駅までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

電車と空港バスを比較して、大阪伊丹空港から京都駅までのベストな交通手段は?

伊丹空港から京都まで公共交通で移動するには、

電車(新幹線利用を含む)と空港バスの二択です。

所要時間(50分~1時間)に大きな差はないですが、

運賃も1,340円で、乗り換えのない空港バスがおすすめです。

大阪伊丹空港から京都駅までのバス経路

大阪伊丹空港から京都駅までのバスは、

2番のりばから出ています。

予約制ではないので、列があれば並んでおきましょう。

(おそらく、誰かしら並んでいるはずです。)

運賃の支払いに、全国交通系ICカードが使えるので、

わざわざ切符を購入する必要はありません。

私の経験では、空港出口から2番のりばまでは約3分で移動しています。

大阪伊丹空港から京都駅へバスで移動する方法

大阪伊丹空港から

大阪伊丹空港を出て、

京都駅行きのバスが出ている2番のりばに向かいます。

発車時刻合わせて、バスが到着します。

京都駅路線は、乗客の多い路線です。

余談ですが、その隣(1番のりば)のUSJ路線も、

京都駅路線以上に多いです。

支払いには、交通系ICカードが使えます。

持っていない場合は、事前に券売機で切符を購入しましょう。

運賃の1,340円は、乗車時のタッチで課金されます。

バス車内にはトイレはありません。

京都駅八条口到着

大阪伊丹空港を出発して、

約50分で京都駅の八条口に到着です。

この路線は、伊丹空港と京都駅を直接結ぶ路線で、

飛行機で関西入りする人が多く利用します。

以上が、「大阪伊丹空港から京都駅へバスで移動する方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/