〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

阿蘇駅のコインロッカー情報

阿蘇駅のコインロッカー情報

熊本の郊外の観光地として、

最も有名なのは阿蘇でしょう。

国内最大のカルデラは、景観だけでなく、食や温泉と観光資源が豊富です。

そんな阿蘇で交通の要衝のような役割をするのが、JR阿蘇駅です。

今回は、JR阿蘇駅を利用したので、

コインロッカー情報についてまとめます。

阿蘇駅のコインロッカー情報

概要

JR阿蘇駅は、熊本県と大分県を結ぶJR豊肥本線の駅です。

その他にも高速バスも発着し、阿蘇観光の玄関口のような場所です。

阿蘇駅の構内に、コインロッカーが設置されています。

入って左です。

よく見る手頃なサイズのコインロッカーはなく、

旅行者を想定してか大きなバッグやスーツケースのサイズが多いです。

中(600円)…11個

大(700円)…14個

特大(900円)…2個

利用は、24時間可能です。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

[利用例あり]阿蘇で使える交通フリーパス「わくわく1dayパス(県内版)」を解説

阿蘇を公共交通機関(バス)で観光する場合、

九州産交バスが販売している「わくわく1dayパス(県内版)」の利用をおすすめします。

私は日帰りでしたが、このフリーパスで2,000円の料金に対して、

2,170円分を利用していました。

肥後国一宮の阿蘇神社や阿蘇山頂へ行く場合は、

このフリーパスが適用範囲内です。

阿蘇神社方面

阿蘇山頂方面

観光列車に乗ってみよう

私が阿蘇を訪れたときは、

JR九州が運行する観光列車(D&S列車)が熊本-阿蘇間を走っていました。

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/

その中で、特急かわせみやませみに乗りました。

観光列車のような特別車両に乗ることは、

日常生活でほぼないと思うので、

ダイヤを検索して利用するのも、旅の思い出になります。

熊本旅行のお役立ち情報まとめ

熊本を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

熊本を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「阿蘇駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/