〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

修善寺駅から伊東駅までバスで向かう方法

修善寺駅から伊東駅までバスで向かう方法

伊豆半島には各所に温泉やビーチがありますが、

そんな中で修善寺と伊東は、代表的な観光地です。

その修善寺駅と伊東駅をバスで結ぶ路線が存在します。

今回は、修善寺駅から伊東駅までバスで移動しました。

そのときの様子を紹介します。

修善寺駅から伊東駅までバス経路

修善寺駅-伊東駅は、東海バスが運行しています。

便数が多い路線ではないので、

事前に時刻表を確認することをおすすめします。

修善寺駅南口からバス・タクシーのりばへ向かうときに、

路線バスの発着情報の案内板があります。

所要時間は、約1時間です。

修善寺駅から伊東駅までバスで向かう方法

修善寺駅から

まず修善寺駅のバスのりばは、

南口を出て、左に真っすぐ行ったところにあります。

6番バスのりばから、伊東駅行きは出ています。

この路線は、冷川峠を越えるバスです。

道中の中盤は、つづら折りの峠道が続きます。

伊東駅到着

ほぼ定刻に伊東駅に到着しました。

伊東駅の手前で、観光名所の東海館前などでも停車します。

立ち寄りたい場合は、途中下車してもいいでしょう。

運賃は、1,150円でした。

交通系ICカードが利用できました。

私は、東海バスが販売しているフリーきっぷ「全線3日券」を提示しました。

「全線2日券」もあるので、土日のような週末も使えます。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「修善寺駅から伊東駅までバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/