〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マリンメッセ福岡での音楽ライブやコンサートを最大限楽しむために、徒歩圏内のホテルを予約しよう

マリンメッセ福岡での音楽ライブやコンサートを最大限楽しむために、徒歩圏内のホテルを予約しよう

福岡市内で音楽ライブなどの大規模イベントが開催される会場の一つが、

マリンメッセ福岡です。

マリンメッセ福岡でのイベントを存分に楽しみたい人は、

マリンメッセ福岡の徒歩圏内にあるホテルを予約することをおすすめします。

その理由は、4つあります。

音楽ライブやコンサートに参加するなら、ホテルを確保しておいたほうが良い理由

まず、開催時間や会場へのアクセスが近いかも影響しますが、

音楽ライブやコンサートなどのイベントに参加する場合は、

ホテルを予約しておいた方が良いと考えています。

理由は、

・イベントスケジュールが遅れるやすい

・開演時間も遅れやすい

・終了時間はもっと遅れやすい

・会場から帰るときの混雑

です。

マリンメッセ福岡の徒歩圏内にあるホテルを予約したほうが良い4つの理由

マリンメッセ福岡

①会場から帰る際に公共交通機関の混雑に巻き込まれにくい

イベントが終了すると、公共交通機関は通常大混雑となります。

なぜなら、参加者が一斉に帰宅に向かうからです。

しかし、会場の近くに宿泊していれば、会場からの帰路も比較的スムーズに移動できます。

公共交通機関に乗るための長い待ち時間や混雑に巻き込まれる心配が少なく、

ストレスフリーな帰宅が可能です。

②アンコールなどで終了時間が遅れても影響が少ない

音楽ライブやコンサートでは、

アーティストがアンコールパフォーマンスを行うことがよくあります。

その結果、イベントの終了時間が予定よりも遅れることがあります。

マリンメッセ福岡近くのホテルに滞在していれば、

終電や交通手段の制約に縛られず、イベントを楽しむことができます。

③ホテルの荷物預かりサービスを使うことによって、泊まりでも荷物の少ない状態でイベントに参加できる

イベントに参加する際、荷物が多くなりがちです。

また、駅などのコインロッカーも埋まっていることが多く、荷物をどうするかは気を使います。

そういうときは、ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、

イベントに参加する際に荷物を持ち歩く必要がありません。

これにより、快適な状態でイベントを楽しむことができます。

また、ホテルに戻る際も、荷物を気にせずイベントを存分に楽しむことができます。

④イベントの前後の余裕

マリンメッセ福岡近くのホテルに滞在することで、

イベントの前日や後日に余裕を持つことができます。

観光や地元の文化を探索したり、イベントに備えてリラックスしたりする時間が確保できます。

イベントの余韻を振り返ったりする時間に使ってもよいかもしれません。

マリンメッセ福岡の徒歩15分以内にあるおすすめホテル

以下が、マリンメッセ福岡から徒歩15分以内の距離にあるホテルです。

マリンメッセ福岡に隣接したホテルはないですが、

少し歩くと、いくつか選択肢があります。

福岡サンパレスホテル&ホール(徒歩9分)

HOTEL NINESTATES HAKATA(徒歩8分)

ホテル博多プレイス(徒歩11分)

THE HOTELS HAKATA KASANE BAYSIDE(徒歩12分)

博多ニューポートホテル(徒歩14分)

スマイルスマートイン博多(徒歩15分)

以上が、「マリンメッセ福岡での音楽ライブやコンサートを最大限楽しむために、徒歩圏内のホテルを予約しよう」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/