〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【地下4階・改札階から直接、博多駅の地上階に】博多駅で地下鉄七隈線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

【地下4階・改札階から直接、博多駅の地上階に】博多駅で地下鉄七隈線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

博多駅で地下鉄空港線から山陽新幹線に乗り継ぐ場合、

正しい手順を知っているかどうかで、移動がスムーズになるかどうかが決まります。

しかし、地下鉄と新幹線はのりばが異なり、

初めての方にとっては混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、博多駅での地下鉄から山陽新幹線への乗り継ぎについて、

スムーズな乗り換えのための具体的な手順を詳しく解説します。

乗り換えが不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

博多駅で地下鉄七隈線から山陽新幹線にスムーズに乗り換える方法

地下鉄七隈線・博多駅到着

地下鉄七隈線で博多駅にアクセスします。

そのまま、改札階に上がり、改札を通過します。

地下鉄七隈線は、博多駅の地下4階に改札階があり、

山陽新幹線ののりばが非常に遠いです。

時間に余裕を持って、行動することをおすすめします。

また、これからエレベーターを利用したときのルートを紹介しますが、

エレベーターの位置が少し遠く、

エスカレーターを乗り継いでJR博多駅の新幹線改札に向かうほうが、所要時間は短いです。

博多駅乗り継ぎ

地下鉄七隈線の改札を出て、

すぐに右に向かうと、エレベーターがあります。

「西15」というエレベーターです。

このエレベーターは、博多駅で唯一、

七隈線改札階(B4階)から直接、博多駅の地上階まで上がることができます。

地上階に上がると、

背中側が博多駅の構内です。

真後ろに折り返して、博多駅博多口から入ります。

そのまま在来線の改札などを抜けて、真っ直ぐ進むと、

新幹線の中央改札口です。

私の経験では、地下鉄七隈線下車から山陽新幹線の中央改札口まで約10分で移動しています。

エレベーターの利用状況によるため、

所要時間はなんとも言えませんが、地下鉄七隈線と新幹線改札口は非常に遠いので、

余裕を持った乗り換えをおすすめします。

山陽新幹線_博多駅_のぞみ

以上が、「博多駅で地下鉄七隈線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/