〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

[2号車か6号車に乗れば最短で乗り換え]新神戸駅で地下鉄山手線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

新神戸駅で地下鉄山手線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

新神戸駅で地下鉄山手線から山陽新幹線に乗り継ぐ場合、

正しい手順を知っているかどうかで、移動がスムーズになるかどうかが決まります。

しかし、地下鉄と山陽新幹線はのりばが異なり、

初めての方にとっては混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、新神戸駅での地下鉄から山陽新幹線への乗り継ぎについて、

スムーズな乗り換えのための具体的な手順を詳しく解説します。

乗り換えが不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

新神戸駅で地下鉄山手線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法

地下鉄山手線・新神戸駅到着

地下鉄で新神戸駅にアクセスします。

新幹線に乗り継ぐ予定の人は、

山手線の2号車か6号車に乗ることをおすすめします。

新神戸駅で新幹線改札口に最も近いルートで移動できます。

JR三ノ宮駅、阪急、阪神の神戸三宮駅から地下鉄山手線に乗り継ぐ場合は、

改札後、6号車が最も近く、乗りやすいです。

改札階に上がるエスカレーターは、6号車に近い連絡通路にしかありません。

新神戸駅乗り継ぎ

地下鉄山手線の新神戸駅に到着すると、

6号車に乗っていれば、

降車すると、改札階に上がる階段とエスカレーターを見つけることができます。

ここを上がっていきます。

改札階に上がると、左に進むと北改札です。

「新幹線」と色んなところに案内されているので、迷うことはないでしょう。

案内に従って、進みます。

北改札を出て、新幹線の新神戸駅に向かいますが、

エスカレーターはとても長いです。

JR新神戸駅に入っても、

改札階までエスカレーターで上がり、そのまま進むと新幹線改札口です。

私の経験では、地下鉄下車から新幹線の改札口まで約6分で移動しています。

切符を事前に購入しているときは、

7、8分もあれば山陽新幹線ののりばまで移動しています。

地下鉄の改札を出て、エスカレーター(連絡通路)が長く、

時間がかかります。

山陽新幹線の自由席に乗る場合は、改札後の一番手前の階段を上ると、

最短ルートで移動できます。

以上が、「新神戸駅で地下鉄山手線から山陽新幹線へスムーズに乗り換える方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/