江の島から江ノ電・江ノ島駅までバスで向かう方法

江の島から江ノ電・江ノ島駅までバスで向かう方法

江の島観光の代名詞の一つとなっているのが、

江ノ島電鉄です。

江ノ島-鎌倉を結ぶ沿線には、

数多くの観光スポットがあります。

今回は、江の島観光を終えて、

江ノ電に乗るために江ノ島駅までバスで向かったので、

その様子を紹介します。

江の島から江ノ電・江ノ島駅までバスで向かう方法

江ノ島(バス)

江の島方面から江ノ電・江ノ島駅へ向かうバスは、

江の島入口、江ノ島観光案内所横のバス停から出ています。

「江ノ島」というバス停です。

ここで江ノ電バスのF3:藤沢駅行きのバスに乗ります。

バスは、オレンジの車体です。

江ノ島駅前

江ノ島駅前までは、乗車4分です。

料金は、180円でした。

もちろん交通系ICカードが使えます。

なお、江ノ島駅前バス停は、江ノ電・江ノ島駅と直通ではないです。

線路を渡って、江ノ島駅にアクセスします。

江ノ島駅から鎌倉駅まで江ノ島電鉄で向かう方法

江ノ島駅からは江ノ島電鉄で鎌倉へ向かうことができます。

20分弱で鎌倉駅です。

また江ノ島電鉄沿線は、風光明媚な場所が多いです。

江ノ島駅から鎌倉駅へ向かった様子をまとめています。

以上が、「江の島から江ノ電・江ノ島駅までバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/