〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

上田駅のコインロッカー情報

上田駅のコインロッカー情報

上田駅は北陸新幹線が発着することから、

関東圏や長野駅方面へ向かう便利の良い駅です。

また、上田駅を中心とする上田市は真田家が治めてた上田城が有名で、

上田駅には、真田家の家紋である六文銭があしらわれています。

今回は、長野駅からしなの鉄道で上田駅を訪れました。

その際の上田駅のコインロッカー情報をまとめます。

上田駅のコインロッカー情報

概要

上田駅には、コインロッカーが3ヶ所設置されています。

北陸新幹線が発着するJR線改札付近には、

コインロッカーはないので、注意しましょう。

お城口

上田駅お城口から左に行ったところに、

コインロッカーが多数設置されています。

新幹線を含むJR線を利用する人は、このコインロッカーが最も近いです。

お城口の出口に標記もあり、

迷うことはないでしょう。

しなの鉄道改札口

長野県の北部で運行する在来線・しなの鉄道の改札口に

コインロッカーが設置されています。

数は多くなく、小(400円)が12個です。

営業時間は、5:30~24:30なので注意しましょう。

上田電鉄別所線改札口

上田駅からは、別所温泉まで運行される上田電鉄別所線があります。

温泉口方面に向かう途中に、

上田電鉄の改札はあります。

その改札前にコインロッカーが設置されていました。

コインロッカーの営業時間は、

上田電鉄別所線の始発から終電までとなっています。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「上田駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

長野旅行のお役立ち情報まとめ

長野県長野市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

長野を旅行される人の参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/