〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バスで長野駅から志賀高原へアクセスする方法

バスで長野駅から志賀高原へアクセスする方法

スキーのメッカとして知られ、

夏でもトレッキングで多くの観光客が訪れるのが、志賀高原です。

上信越高原国立公園の一部で、豊かな自然が広がっています。

今回は、長野駅から志賀高原までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

長野駅から志賀高原までのバス経路

長野駅から志賀高原へ向かうバスは、長電バスが運行しています。

長野駅東口の23番のりばから発着します。

東口にバスののりば案内があります。

長野駅から志賀高原へ直行できる唯一のバス路線です。

長野駅から志賀高原(山の駅)までの所要時間は、約1時間30分です。

予約は不要なので、出発時刻に合わせて23番のりばに向かいます。

バスで長野駅から志賀高原へアクセスする方法

長野駅から

長野駅東口にあるバスのりば案内を見て、

23番のりばに向かいます。

15分前ですでにバスが停車していました。

乗り込んで出発を待ちます。

運賃は後払いです。

バス車内にトイレはありません。

道中に休憩等もないので、トイレは済ませておきましょう。

志賀高原山の駅到着

長野駅を出発して、

約1時間30分で志賀高原山の駅に到着です。

定刻通りで遅れはありませんでした。

志賀高原山の駅は、

ゴンドラのりばやレストラン、ショップが併設されている志賀高原のハブスポットです。

運賃は、現金(2,200円)で支払いました。

長野駅から乗換なしで志賀高原を訪れることができ、

とても便利な路線でした。

【結論:長野駅善光寺口前】長野のホテル選びの基本的な考え方

長野での宿泊を考える場合は、

長野駅の善光寺口近くのホテルを予約することをおすすめします。

長野の市街地は、長野駅の善光寺口から広がっており、

駅ナカも含め、一般の旅行者にとって利便性が非常に高いエリアです。

詳しくは、以下でまとめています。

長野旅行のお役立ち情報まとめ

長野県長野市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

長野を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「バスで長野駅から志賀高原へアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/