〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

三島駅から箱根へバスで向かう方法

三島駅から箱根へバスで向かう方法

箱根へのアクセスを考えると、

小田原方面から向かうのが王道です。

しかし、静岡県側から箱根に向かう場合は、

三島駅から発着する路線バスを利用すると良いでしょう。

今回は、三島駅から箱根までバスで移動しました。

その様子をまとめます。

三島駅から箱根までのバス経路

三島駅から箱根(元箱根港)までは、東海バスが運行しています。

箱根側の終点は、芦ノ湖湖畔の元箱根港です。

元箱根港までの所要時間は、約1時間です。

土日祝日には、大幅に増便されるので箱根へアクセスしやすいです。

道中には、2015年に完成した三島の新名所・三島スカイウォークがあります。

三島駅から箱根へバスで向かう方法

三島駅から

元箱根港行きのバスは、

三島駅南口の5番のりばから発車します。

箱根(元箱根港)到着

三島大社や三島スカイウォークを経て、

箱根に向かってどんどん上っていきます。

遅れることなく時刻表どおりに元箱根港に到着しました。

箱根海賊船ののりばと箱根神社の第一鳥居があります。

運賃は、1,040円でした。

交通系ICカードが使えました。

私は、東海バスが販売しているフリーきっぷ「全線3日券」を提示しました。

「全線2日券」もあるので、土日のような週末も使えます。

三島駅のコインロッカー情報

三島駅から箱根へ日帰りを考えていて、

かつ、大きな荷物がある場合は、

三島駅のコインロッカーを利用しましょう。

バスのりばがある南口に、

コインロッカーが2ヶ所設置されています。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「三島駅から箱根へバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/