東海道新幹線が停まり、
箱根や熱海へのアクセスが容易なのが三島駅です。
また三島自体も、
富士山の湧水群が有名で、自然豊かでとても気持ちの良いエリアです。
今回は、三島に滞在したので、
三島駅のコインロッカー情報にまとめます。
三島駅のコインロッカー情報
概要
三島駅のコインロッカーは、
南口で2ヶ所見つけました。
北口は利用していないので不明です。
旅行で三島駅を利用する場合は、宿泊やバスへの乗り換えを含めて大半が南口を利用するでしょう。
よって、これから紹介する2ヶ所を利用しましょう。
三島駅南口
コインロッカー室
三島駅南口のバスのりば前にコインロッカー室が設置されています。
利用時間は、6:10~21:00で、
21時以降はコインロッカー室が施錠されて荷物が取り出せなくなるので注意しましょう。
伊豆箱根鉄道・駅構内
三島-修善寺間を運行する伊豆箱根鉄道の駅構内にも、
コインロッカーが設置されています。
南口のコインロッカー室に比べて、数、サイズともに豊富です。
ただし夜間に、伊豆箱根鉄道の改札が締まるので、
利用時間は、6:00~23:00となっています。
ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます
旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。
多くの人がコインロッカーを使っていますが、
実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。
必ず選択肢として持っていてほしいです。
以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。
・無料で利用できる
・安全性が高い
・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い
以上のように、
ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、
安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。
詳しくは、以下でまとめています。
伊豆旅行のお役立ち情報まとめ
伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。
実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。
伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。
以上が、「三島駅のコインロッカー情報」です。
参考にしてみてください。
コメントを残す