〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

[松江駅から乗り換えなしで最速]バスで松江駅から島根大学松江キャンパスへアクセスする方法

[松江駅から乗り換えなしで最速]バスで松江駅から島根大学松江キャンパスへアクセスする方法

大学受験などで試験会場となる大学に向かう場合、

行き方を間違ったり、試験の開始予定時刻に遅れるということは必ず避けたい事態です。

そのようなリスクは、アクセスルートを事前に確認することで回避できます。

今回は、松江駅から島根大学松江キャンパスまでバスで移動しました。

その様子をまとめます。

受験前日は、必ず下見をしよう

受験前日に合格へ向けた最も効果的な一手は、

試験会場に下見に行くことです。

試験当日で使うルートを事前に確認することで、

不安や迷いによるストレスを減らすことができます。

また、移動を少し動くことによって、

リラックス効果も期待できます。

受験前日は、必ず下見に行くようにしましょう。

松江駅から島根大学松江キャンパスまで経路

松江駅から島根大学松江キャンパスまで公共交通機関で移動する場合は、

路線バスのみアクセス可能です。

松江市内では、松江市営バスと一畑バスが運行されており、

どちらも島根大学へ向かう路線を運行しています。

その中でも、松江市営バスの「北循環線内回り」という路線が、

最短ルートで島根大学に行ける路線です。

松江駅から約15分で「島根大学前」まで行くことができます。

バスで松江駅から島根大学松江キャンパスへアクセスする方法

松江駅から

前述したように、

松江駅から島根大学まで最短経路で行けるのは、

松江市営バスの「北循環線内回り」です。

北口1番のりばから発着しています。

なお、一畑バス(2番のりば)でも島根大学まで向かう路線はあります。

しかし、松江城や島根県庁などの交通量の多いエリアを通過するため、

渋滞で到着予定時刻が遅れる可能性があります。

市内循環線内回りが1番のりばに到着したら、乗り込みます。

運賃の支払いに、全国交通系ICカードが使えます。

島根大学松江キャンパス到着

松江駅を出発して、

約15分で島根大学松江キャンパスの最寄りバス停「島根大学前」です。

運賃は、210円です。

道路を挟んだ場所が、島根大学松江キャンパスです。

正門前に横断歩道があります。

[島根大学合格への第一歩]便利な松江駅前のホテルを予約しよう

遠方から島根大学を受験する場合は、

松江駅前のホテルを予約することをおすすめします。

松江駅からは、今回紹介したような経路でアクセスしましょう。

詳しくは、以下でまとめています。

松江旅行のお役立ち情報まとめ

島根県松江市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

松江市を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「バスで松江駅から島根大学松江キャンパスへアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/