〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

伊豆急下田駅から石廊崎へバスで向かう方法

伊豆急下田駅から石廊崎へバスで向かう方法

伊豆半島の最南端が石廊崎です。

かつて石廊崎が航海の難所だったことから、

灯台が設置され、現在も石廊崎灯台として残っています。

(稼働はしていません。)

半島の端ということで、自然の雄大さを感じされるスポットです。

今回は、伊豆急下田駅から石廊崎へバスで向かいました。

その内容をまとめます。

伊豆急下田駅から石廊崎へのバス経路

石廊崎灯台を含む石廊崎観光の玄関口は、

石廊崎オーシャンパークです。

伊豆急下田駅から石廊崎オーシャンパーク行きのバスが出ています。

石廊崎オーシャンパークまでの所要時間は、45分です。

伊豆急下田駅から石廊崎へバスで向かう方法

伊豆急下田駅から

石廊崎オーシャンパーク行きのバスは、

4番のりばから出ています。

石廊崎到着

道中は海沿いを走るので、

進行方向に対して左側の座席に座ると、景色が楽しめます。

定刻通りに石廊崎オーシャンパークに到着しました。

運賃は、1,020円でした。

交通系ICカードが利用できました。

私は、東海バスが販売しているフリーきっぷ「全線3日券」を提示しました。

「全線2日券」もあるので、土日のような週末も使えます。

石廊崎オーシャンパークから石室神社までの徒歩経路について

石廊崎オーシャンパークには、

観光案内、お土産、カフェが常設されていますが、

メインは、そこから10分ほど歩いた石廊崎灯台や石室(いろう)神社でしょう。

実際に訪れた際の徒歩経路をまとめています。

伊豆半島の南端で周りは海(太平洋)なので、

荒れた天気のときは気をつけてください。

伊豆旅行のお役立ち情報まとめ

伊豆半島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

伊豆半島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「伊豆急下田駅から石廊崎へバスで向かう方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/