〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広島駅のコインロッカー情報

広島駅のコインロッカー情報

広島駅周辺には便利なコインロッカーがあります。

初めて利用する人には場所が分からないかもしれません。

今回は、広島駅のコインロッカーについて説明します。

広島駅南口は現在、再開発中(2025年春開業)です。

広島駅のコインロッカーが常に不足している状態で、

さらなる増設を期待したいです。

広島駅のコインロッカー情報

概要

広島駅周辺のコインロッカーは、全部で7ヶ所あります。

しかし、どこもほとんど埋まっており、

慢性的に不足しています。

最終手段は、最後に紹介する広島駅北口(新幹線口)の手荷物一時預かりを利用しましょう。

①北口(新幹線口)

広島駅北口の1階に駅構内で最も広いコインロッカーがあります。

しかし、ここはすべて埋まっていました。

週末の日中に預けることはほぼ困難です。

利用する場合は、朝の早い時間がチャンスかもしれません。

空きがない場合は、一時預かりサービスを案内されました。

②ekie(エキエ広島)

広島駅直結の商業施設ekie(エキエ)の奥に

コインロッカーがあります。

お土産コーナーから飲食コーナーを抜けた先の

クリニックエリアです。

利用可能時間は、8時から23時です。

残念ながら、全て埋まっていました。

③新幹線改札A

新幹線改札口の横に大きいコインロッカーが並んでいます。

こちらも埋まっていました。

④新幹線改札B

③新幹線改札Aの奥に、中、大サイズのコインロッカーがあります。

廣文館書店の目の前です。

⑤新幹線改札C

新幹線改札の最後は、

北口に降りていくエスカレーターの横にあります。

新幹線改札を出ると、正面に見つけることができます。

⑥JRのりかえ改札内

新幹線からJRに乗り換える改札内にコインロッカーが設置されています。

なぜここに設置されているのか謎ですが、

駅員さんにコインロッカーを使いたい旨を申し出ると入れてくれるかもしれません。

⑦南口

開発中の南口にもコインロッカーが一つ設置されています。

ただし、路面電車やバスのりばがあり、

人通りがとても多い場所なので、

空いていることは期待できません。

広島駅の手荷物一時預りサービス

広島駅のコインロッカーを探し回りましたが、

結局、北口(新幹線口)に設けられている手荷物一時預りサービスを利用しました。

ホテルグランヴィア広島の脇から自転車置き場を通って、

薄暗い通路を歩いていくと、

大量の手荷物が見える場所があります。

わかりにくいですが、迷わないと思います。

同じようにスーツケースを引きずっている人がいれば、それについていきましょう。

700円/個で、営業時間は8時から20時です。

偶然、空きのコインロッカーを見つけた人以外は、

ほとんどの人がこの一時預りサービスを利用することになると思います。

Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島に行く場合

広島東洋カープの本拠地・Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島は、

広島駅に近く、南口から徒歩10分です。

カープの試合があるときは、南口から歩いてスタジアムへ向かうファンが多いです。

Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島へ向かう場合で、

荷物が邪魔なときは、広島駅のコインロッカーを利用しましょう。

ただし、前述しているとおり平常時でさえ不足気味なので、

競争率は相当高いです。

広島グリーンアリーナを利用する場合

広島市内で大規模イベントが開催されるのは、広島グリーンアリーナです。

音楽ライブやコンサートで広島グリーンアリーナを利用する人は、

広島駅ではなく、

広島バスセンターのコインロッカー及び手荷物一時預かり所を利用することをおすすめします。

競争率の高い広島駅より利用できるチャンスがあります。

広島バスセンターから広島グリーンアリーナまでは、徒歩で約10分です。

そして、遠方から訪れる人で、夜のイベントに参加する場合は、

事前にホテルを予約することをおすすめします。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

【結論:県道164号線沿い】広島のホテル選びの基本的な考え方

広島でホテルを選ぶ場合、

目抜き通りで繁華街に近い県道164号線に近いエリアで予約することをおすすめします。

加えて、

広島駅のコインロッカー事情を考慮すると、

広島駅周辺のホテルに滞在して、

宿泊するホテルの荷物預かりサービスを利用するのも、賢い選択です。

詳しくは、以下でまとめています。

広島旅行のお役立ち情報まとめ

広島を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

広島を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「広島駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/