〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バスで戸隠奥社から長野駅へアクセスする方法

バスで戸隠奥社から長野駅へアクセスする方法

戸隠(とがくし)は、長野市の北部に位置しており、

妙高戸隠連山国立公園として、豊かな自然が魅力です。

特に、戸隠神社の奥宮にあたる奥社には、

連日多くの参拝客が訪れています。

通過時間掲載_戸隠五社めぐり_奥社到着_参拝待ちの大行列

今回は、戸隠奥社から長野駅までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

戸隠奥社から長野駅までのバス経路

戸隠奥社から長野駅へ向かうバスは、

「戸隠奥社入口」に発着します。

戸隠奥社入口から長野駅までの所要時間は、約1時間20分です。

運賃は、1,550円です。

全国交通系ICカードは使えません。

現金を準備しておきましょう。

バスで戸隠奥社から長野駅へアクセスする方法

戸隠奥社入口から

戸隠奥社の参道に続く入口に、

バス停が立っています。

ここが、戸隠奥社入口です。

戸隠奥社に参拝する場合は、行きに確認しておくとよいでしょう。

戸隠奥社入口は、長野駅行きバスのみが通過します。

よって、時刻表の時間を間違えなければ難しくありません。

便数は多くないので、バスの時刻は間違えないようにしましょう。

長野駅善光寺口到着

戸隠奥社入口を出発して、

約1時間20分で長野駅善光寺口に到着です。

運賃は、1,550円です。

善光寺周辺が休日は慢性的に混雑しているので、

遅れる可能性が高いです。

長野駅2

【結論:長野駅善光寺口前】長野のホテル選びの基本的な考え方

長野での宿泊を考える場合は、

長野駅の善光寺口近くのホテルを予約することをおすすめします。

長野の市街地は、長野駅の善光寺口から広がっており、

駅ナカも含め、一般の旅行者にとって利便性が非常に高いエリアです。

また、戸隠方面行きのバスも善光寺口のバス停から出ています。

詳しくは、以下でまとめています。

長野旅行のお役立ち情報まとめ

長野県長野市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

長野を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「バスで戸隠奥社から長野駅へアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/