〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バスで志賀高原山の駅から長野駅へアクセスする方法

バスで志賀高原山の駅から長野駅へアクセスする方法

スキーのメッカとして知られ、

夏でもトレッキングで多くの観光客が訪れるのが、志賀高原です。

上信越高原国立公園の一部で、豊かな自然が広がっています。

志賀高原山の駅_ロープウェイ廃線跡_東館山_西館山_ブナ平_発哺温泉

今回は、志賀高原山の駅から長野駅までバスで移動しました。

その様子を紹介します。

志賀高原山の駅から長野駅までのバス経路

志賀高原山の駅から長野駅へ向かうバスは、長電バスが運行しています。

志賀高原山の駅の3番のりばから発着します。

このバスは、長野駅の東口に到着します。

志賀高原から長野駅へ直行できる唯一のバス路線です。

志賀高原山の駅から長野駅までの所要時間は、約1時間30分です。

予約は不要なので、出発時刻に合わせて3番のりばに向かいます。

バスで志賀高原山の駅から長野駅へアクセスする方法

志賀高原山の駅から

志賀高原山の駅の3番のりば又はインフォメーションセンターで、

長野駅東口の時刻表を確認しましょう。

3番のりばで待っていると、バスが到着します。

志賀高原山の駅_コインロッカー_3番のりばが入口の目印

運賃は後払いです。

バス車内にトイレはありません。

道中に休憩等もないので、トイレは済ませておきましょう。

長野駅東口到着

志賀高原山の駅を出発して、

約1時間30分で長野駅東口に到着です。

定刻通りで遅れはありませんでした。

運賃は、現金(2,200円)で支払いました。

長野駅から乗換なしで志賀高原を訪れることができ、

とても便利な路線でした。

【結論:長野駅善光寺口前】長野のホテル選びの基本的な考え方

長野での宿泊を考える場合は、

長野駅の善光寺口近くのホテルを予約することをおすすめします。

長野の市街地は、長野駅の善光寺口から広がっており、

駅ナカも含め、一般の旅行者にとって利便性が非常に高いエリアです。

詳しくは、以下でまとめています。

長野旅行のお役立ち情報まとめ

長野県長野市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

長野を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「バスで志賀高原山の駅から長野駅へアクセスする方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/