〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

松本バスターミナルのコインロッカー情報

松本バスターミナルのコインロッカー情報

長野県松本市のバス網の中心的役割を担っているのが、

松本バスターミナルです。

松本バスターミナル_1

松本駅から徒歩で2、3分の場所にあり、

市内の路線だけでなく、郊外への高速バスなども

松本バスターミナルから発着します。

今回は、松本バスターミナルを利用したので、

松本バスターミナルのコインロッカー情報についてまとめます。

松本バスターミナルのコインロッカー情報

概要

松本バスターミナル_2

松本バスターミナルのコインロッカーは、3ヶ所です。

立地は近いものの、利用者がとても多く、

空きの少ない松本駅のコインロッカーに比べ、

比較的利用しやすい印象があるのが、松本バスターミナルのロッカーです。

松本駅のロッカーが埋まっている場合は、

代替案として利用しても良いでしょう。

①入口

バスターミナルの入口から右に、地下へ降りる階段があります。

その脇に1つ目のコインロッカーがあります。

スーツケースや登山での大容量バッグが入るような大きいロッカーです。

利用可能時間は、6:00~22:00です。

②階段踊り場

①の階段をそのまま降りると、

踊り場に小、中サイズのコインロッカーが並んでいます。

利用可能時間は、6:00~22:00です。

③バスのりば

3つ目は、バスのりばに設置されています。

この場所には、外から直接向かうこともできますし、

松本バスターミナルを通って向かうこともできます。

大きめの荷物が入りそうなサイズが揃っています。

利用可能時間は、4:30~10:30です。

松本駅のコインロッカー情報

松本市内へのアクセスを考えると、

バス(松本バスターミナル)か電車(松本駅)が選択肢です。

松本駅の方が空きを見つけることが難しいですが、

松本バスターミナルのコインロッカーが埋まっている場合は、松本駅も探すとよいでしょう。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「松本バスターミナルのコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/