〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

長崎駅で路面電車から西九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

長崎駅で路面電車から西九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

長崎駅で路面電車から西九州新幹線に乗り継ぐ場合、

正しい手順を知っているかどうかで、移動がスムーズになるかどうかが決まります。

しかし、路面電車と新幹線はのりばが異なり、

初めての方にとっては混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、長崎駅での路面電車から西九州新幹線への乗り継ぎについて、

スムーズな乗り換えのための具体的な手順を詳しく解説します。

乗り換えが不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

長崎駅で路面電車から西九州新幹線へスムーズに乗り換える方法

長崎電気軌道(路面電車)・長崎駅前駅到着

路面電車でJR長崎駅最寄りの長崎駅前駅(停車場)に到着します。

そのまま道路を渡ることはできないので、

一度、歩道橋に上がります。

のりばには、「長崎駅」の表示あるのでそれに従いましょう。

路面電車の長崎駅前駅の歩道橋は、2つあります。

どちらからでもJR長崎駅に行くことができます。

「駅入口100m先」と書かれた歩道橋を渡る方が、長崎駅に向かうのに近いです。

路面電車からJR長崎駅乗り継ぎ

階段を上がると、左に向かい、

エスカレーターまたはエレベーターで下の階に降ります。

長崎駅への順路は、逐次案内表示があります。

最後は、アミュプラザという商業施設を左手に見ながら、

まっすぐ進むとJR長崎駅のかもめ口(東口)に到着します。

私の経験では、路面電車下車から西九州新幹線ののりばまで約7分で移動しています。

事前に西九州新幹線の切符を準備できている場合は、10分あれば十分でしょう。

長崎駅_西九州新幹線改札

また、長崎駅で切符やお土産の購入がある場合は、

十分に時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

長崎駅から博多駅_西九州新幹線かもめ乗車

以上が、「長崎駅で路面電車から西九州新幹線へスムーズに乗り換える方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/