〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【結論:美観地区エリア】倉敷のホテル選びの基本的な考え方

【結論:美観地区エリア】倉敷のホテル選びの基本的な考え方

観光において、ホテル選びは重要です。

特にホテルの場所は、観光を効率的にできるかに直結します。

観光で訪れるのであれば、利便性の高いホテルに宿泊するのがおすすめです。

今回は、倉敷市を観光で訪れる場合のホテル選びについてまとめてみます。

結論は、倉敷美観地区エリアをおすすめします。

倉敷のホテル選びの基本的な考え方

倉敷美観地区をおすすめする理由

倉敷で滞在する場合は、

倉敷駅から約1km離れた倉敷美観地区にホテルを予約することをおすすめします。

というか一択です。

まず倉敷美観地区へは、

倉敷駅からバスもありますが、歩いていくこともできる距離です。

雨の日でも、アーケード商店街(えびす通商店街)があるので、

美観地区の近くまで濡れずにアクセスができます。

また、美観地区に滞在することの最大のメリットは、早朝です。

日中は観光客で大混雑のエリアですが、

早朝は人がいません。

写真は取り放題です。

早朝に散歩がてらウロウロを歩き回るのをおすすめします。

このような状態を見れるのは、滞在者の特権です。

おすすめホテル

吉井旅館

料理旅館 鶴形

倉敷アイビースクエア

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

グリーンリッチホテル倉敷駅前

倉敷駅前をおすすめしない理由

どこのホテルを予約していいかわからないのなら、

とりあえず駅前のホテルを予約すればいいというのがいつもの結論ですが、

こと倉敷に関してはそれが当てはまりません。

それは、前述のように倉敷美観地区に泊まるメリットが大きいからですが、

観光をメインにしないのであれば駅前でも良いと思います。

シングルに宿泊するときのホテルの選び方

私がシングルに宿泊する場合、

前述したエリアに加えて、

・部屋の広さ(14㎡以上)

・大浴場の有無

をチェックしています。

倉敷の美観地区エリアでこれらの条件を満たすのは、

倉敷アイビースクエア

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

グリーンリッチホテル倉敷駅前

の3つです。

効率よく観光スポットを回って、

ホテルステイも快適に過ごせるため、

満足度の高い旅行が実現できます。

国内旅行における『良い節約』と『悪い節約』

旅行は、大きな出費を伴うイベントです。

特に宿泊費は、交通費と並ぶ大きな出費のひとつです。

できるだけ早く予約するだけでなく、

ホテルの公式サイトを検索するなどの一手間で安く滞在することができます。

倉敷旅行のお役立ち情報まとめ

岡山県倉敷市を訪れたときの情報をまとめています。

実際に訪れたときに得た雑学や失敗談、経験が基になっています。

倉敷市を旅行される人の参考になると思います。

以上が、「倉敷のホテル選びの基本的な考え方」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/