〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

富山地方鉄道・宇奈月温泉駅のコインロッカー情報

富山地方鉄道・宇奈月温泉駅のコインロッカー情報

トロッコ電車で有名な黒部峡谷鉄道に乗るためには、

始発駅の宇奈月駅にアクセスしなければいけません。

宇奈月駅へは、

富山地方鉄道で宇奈月温泉駅に向かうと、スムーズに黒部峡谷鉄道に乗れます。

今回は、富山地方鉄道の宇奈月温泉駅を利用したので、

宇奈月温泉駅のコインロッカー情報についてまとめます。

富山地方鉄道・宇奈月温泉駅のコインロッカー情報

新黒部駅から宇奈月温泉駅_宇奈月温泉駅入口

概要

宇奈月温泉駅は、富山地方鉄道本線の黒部側の終点です。

遠方からアクセスする場合は、

北陸新幹線を利用することが多いです。

黒部宇奈月温泉駅で北陸新幹線から富山地方鉄道に乗り換えます。

JRと富山地方鉄道は駅舎が異なりますが、

黒部宇奈月温泉駅は複雑な路線の乗り入れはありません。

スムーズに乗り換えるために、以下を確認しましょう。

改札左

宇奈月温泉駅のコインロッカーは、2ヶ所あります。

一つは、改札を出て左に進んだところにあります。

大きめのサイズのロッカーのみです。

駅出入口

駅の出入口付近もサイズは1つですが、

コインロッカーが設置されています。

小さいロッカーを使いたい場合は、

トロッコ電車を運行する黒部峡谷鉄道の宇奈月駅のコインロッカーを利用するとよいでしょう。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

旅行中に荷物を預けるのは、移動や観光をする上でとても重要です。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、観光や移動に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

以上が、「富山地方鉄道・宇奈月温泉駅のコインロッカー情報」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/