〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

長崎駅で西九州新幹線から路面電車へスムーズに乗り換える方法

長崎駅で西九州新幹線から路面電車へスムーズに乗り換える方法

長崎駅で西九州新幹線から路面電車に乗り継ぐ場合、

正しい手順を知っているかどうかで、移動がスムーズになるかどうかが決まります。

しかし、新幹線と路面電車はのりばが異なり、

初めての方にとっては混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、長崎駅での西九州新幹線から路面電車への乗り継ぎについて、

スムーズな乗り換えのための具体的な手順を詳しく解説します。

乗り換えが不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

長崎駅で西九州新幹線から路面電車へスムーズに乗り継ぐ方法

JR長崎駅到着

博多駅から長崎駅_西九州新幹線かもめ下車

西九州新幹線で長崎駅に到着します。

そのまま改札階に降り、改札を通過します。

博多駅から長崎駅_長崎駅改札出口

JR長崎駅から路面電車への乗り継ぎ

新幹線の改札を出ると、

右に進みます。

改札正面の場所ではないですが、案内板が設置されています。

改札から右に向かうと、かもめ口(東口)です。

ここから右手にアミュプラザという商業施設を見ながら、

まっすぐ進みます。

100mほど歩き、つきあたりで左手に進みます。

この辺で「路面電車」という表示も出てきます。

エスカレーターかエレベーターで上にあがり、

歩道橋に沿って歩くと、

いわゆる「路面電車」と言われる長崎電気軌道・長崎駅前駅(停車場)があります。

私の経験では、新幹線下車から路面電車の長崎駅前駅のりばまで約7分で移動しています。

以上が、「長崎駅で西九州新幹線から路面電車へスムーズに乗り換える方法」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/