イタリア北部の空路の玄関口は、ミラノのマルペンサ国際空港です。
南部のローマ・フィウミチーノ国際空港と並んで、
同国最大規模の空港です。
イタリア北部へ旅行する場合は、このミラノ・マルペンサ国際空港を使うことが多いでしょう。
今回は、ミラノ・カドルナ駅からマルペンサ国際空港まで列車(マルペンサエクスプレス)で移動しました。
その様子を紹介します。
目次
マルペンサエクスプレスでミラノ・マルペンサ国際空港へ向かうなら、ミラノ・カドルナ駅からの出発をおすすめする3つの理由
まず、ミラノ市街からマルペンサ国際空港へ列車で向かう場合は、
ミラノ・カドルナ駅から向かうことをおすすめします。
所要時間も短く、より市街地に近いのはミラノ・カドルナ駅です。
ダイヤ次第ですが、選択肢に持っておくとよいでしょう。
ミラノ・カドルナ駅からマルペンサ国際空港へ列車で移動する方法
ミラノ・カドルナ駅から
ミラノ・カドルナ駅からマルペンサエクスプレスに乗ります。
チケットは、Omioで事前に購入していました。
Omioのアプリ内で、アクティベートまで可能です。
「チェックインとチケット」から入ると、完了です。
アクティベートされたら、「VALIDATED」と表示されます。
改札のスタッフにチケットを提示して、ホームに入ります。
案内板を確認してのりばに移動しましょう。
席は自由席です。
切符をアクティベートしなかった場合は、罰金対象です
マルペンサ国際空港からミラノ中央駅に向かうときもそうでしたが、
チケットはアクティベートが必要です。
Omioのアプリを使えば、ワンタッチでできます。
今回のマルペンサ国際空港に向かうときは、チケットチェックはなかったです。
カドルナ駅でチケットを提示したのが、それにあたる役割なのかもしれません。
対象区間の切符を持っていても、
アクティベートできていなかったら罰金の対象となります。
必ずアクティベートをしましょう。
マルペンサ国際空港ターミナル1駅到着
ミラノ・カドルナ駅を出発して、
約40分でマルペンサ国際空港ターミナル1駅到着です。
定刻より約5分遅れでした。
定刻AM8:34に対して、AM8:40到着でした。
以上が、「ミラノ・カドルナ駅からマルペンサ国際空港へ列車で移動する方法」です。
参考にしてみてください。
コメントを残す