〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口までの徒歩経路について

地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口までの徒歩経路について

コロッセオは、ローマ最大の観光スポットと言える場所です。

観光でローマを訪れる人は、必ずと言っていいほど訪れるスポットでしょう。

今回は、地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口まで徒歩経路についてまとめます。

観光名所は訪問前に予約しないと待ち時間地獄!事前予約の重要性とは?

世界的に有名な観光名所は、

訪れてみると、チケット購入や入場に長蛇の列ができています。

このようなオーバーツーリズム対策として、

事前に予約できるスポットも増えており、

訪問前にチェックして、事前予約することをおすすめします。

短い休暇を使って旅行する人は、特に滞在時間を有効に活用しましょう。

なお、今回紹介するコロッセオは、事前予約がマストです。

チケットを購入するだけで、1時間以上も列に並ぶ可能性があります。

地下鉄コロッセオ駅からコロッセオまでの徒歩経路

まず、コロッセオは、

ローマ地下鉄B線のコロッセオ駅の最寄りです。

駅名がそのままなので、最寄り駅へのアクセスがわかりにくいことはありません。

(引用元:Googleマップに筆者加筆)

地下鉄コロッセオ駅と入場口の位置関係を加筆しています。

駅の改札を出ると、

目の前に道路があり、左右どちらに向かっても個人入場口に行くことができます。

左に向かうとグループ入場口もあり、

とても混雑してる印象を受けたので、右(赤線)に向かいました。

地下鉄コロッセオ駅を出た時点で、

眼の前にコロッセオが現れます。

道路沿いを地下鉄工事による塀が設置されています。

その塀が途切れるところを左に入ると、コロッセオ前の広場に到着します。

並んでいる列は、チケットを求める観光客です。

(常に100mは列を作っていました。)

コロッセオに近づきながら、広場を横切ると、テントが見えます。

ここが、個人入場口です。

チケットを提示して入場します。

(ローマパス保有者は、ローマパスも提示)

予約した時間の15分前から入場可能です。

地下鉄コロッセオ駅から個人入場口までは、

5分もあれば到着します。

初イタリア旅行で覚えておいてよかったイタリア語5選

観光客が訪れるようなローマ、ミラノ、フィレンツェなどでは、

問題なく英語が通じます。

しかしイタリア旅行では、個人的にはすべて英語でコミュニケーションをするより、

簡単なイタリア語を混ぜる方が、

コミュニケーションがうまく進む感じを得ました。

イタリア旅行を通じて覚えておいてよかったイタリア語が5つあります。

以上が、「地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口までの徒歩経路について」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/