コロッセオは、ローマ最大の観光スポットと言える場所です。
観光でローマを訪れる人は、必ずと言っていいほど訪れるスポットでしょう。
今回は、地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口まで徒歩経路についてまとめます。
観光名所は訪問前に予約しないと待ち時間地獄!事前予約の重要性とは?
世界的に有名な観光名所は、
訪れてみると、チケット購入や入場に長蛇の列ができています。
このようなオーバーツーリズム対策として、
事前に予約できるスポットも増えており、
訪問前にチェックして、事前予約することをおすすめします。
短い休暇を使って旅行する人は、特に滞在時間を有効に活用しましょう。
なお、今回紹介するコロッセオは、事前予約がマストです。
チケットを購入するだけで、1時間以上も列に並ぶ可能性があります。
地下鉄コロッセオ駅からコロッセオまでの徒歩経路
まず、コロッセオは、
ローマ地下鉄B線のコロッセオ駅の最寄りです。
駅名がそのままなので、最寄り駅へのアクセスがわかりにくいことはありません。
地下鉄コロッセオ駅と入場口の位置関係を加筆しています。
駅の改札を出ると、
目の前に道路があり、左右どちらに向かっても個人入場口に行くことができます。
左に向かうとグループ入場口もあり、
とても混雑してる印象を受けたので、右(赤線)に向かいました。
地下鉄コロッセオ駅を出た時点で、
眼の前にコロッセオが現れます。
道路沿いを地下鉄工事による塀が設置されています。
その塀が途切れるところを左に入ると、コロッセオ前の広場に到着します。
並んでいる列は、チケットを求める観光客です。
(常に100mは列を作っていました。)
コロッセオに近づきながら、広場を横切ると、テントが見えます。
ここが、個人入場口です。
チケットを提示して入場します。
(ローマパス保有者は、ローマパスも提示)
予約した時間の15分前から入場可能です。
地下鉄コロッセオ駅から個人入場口までは、
5分もあれば到着します。
初イタリア旅行で覚えておいてよかったイタリア語5選
観光客が訪れるようなローマ、ミラノ、フィレンツェなどでは、
問題なく英語が通じます。
しかしイタリア旅行では、個人的にはすべて英語でコミュニケーションをするより、
簡単なイタリア語を混ぜる方が、
コミュニケーションがうまく進む感じを得ました。
イタリア旅行を通じて覚えておいてよかったイタリア語が5つあります。
以上が、「地下鉄コロッセオ駅からコロッセオ・個人入場口までの徒歩経路について」です。
参考にしてみてください。
コメントを残す