〈景品表示法に基づく表記〉

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

[長崎大学経済学部合格への第一歩]便利な長崎駅前のホテルを予約しよう

[長崎大学経済学部合格への第一歩]便利な長崎駅前のホテルを予約しよう

大学受験の宿泊先に、駅前のホテルをおすすめする理由について、さまざまな利点があります。

駅前のホテルを選ぶことで、

大学へのアクセスが容易になり、通勤時間帯の混雑を避けることができます。

これにより、受験前の最終確認やストレスを軽減することができるでしょう。

ここでは、駅前のホテルがおすすめな理由を詳しく説明します。

大学受験の宿泊先は、駅前のホテルをおすすめする理由

まず、大学受験の宿泊先は、

大学が所在する都市の主要駅の駅前をおすすめします。

できるだけ駅に近い方が良いです。

・外部からアクセス(移動)がしやすい

・周辺施設が充実している

などの理由がありますが、

その他にも大学受験特有の理由があります。

駅前からは大学へのアクセスが確保されている

駅前からは、公共交通機関による大学へのアクセスが確保されています。

また、受験の際は、

臨時便が運行されることもあるでしょう。

その場合も、駅と大学を結ぶルートが設定されやすいです。

JR長崎駅(長崎駅前駅)からなら路面電車に乗り、

長崎大学片淵キャンパス最寄りの駅(諏訪神社駅)まで行くことができます。

通勤時間帯での人流が逆になり、混雑を回避できる

多くの都市では、駅前はオフィス街になっています。

一方、大学は都市の郊外にキャンパスを構えていることが多いです。

受験で駅前から大学に行く場合は、

通勤時間帯と重なることが多いでしょう。

しかし、郊外の大学キャンパスに向かう場合、

オフィスに向かう通勤客とは逆の方向に移動することになります。

駅前からのバスや電車に乗れば、

混雑した環境で移動する必要がなくなります。

混雑によるストレスや受験前の最終確認に集中できるでしょう。

長崎大学経済学部受験におすすめな長崎駅周辺のホテル

上記の内容を踏まえて、

長崎大学経済学部受験におすすめな長崎駅に近いホテルを紹介します。

また、長崎大学片淵キャンパスの近く(徒歩圏内)にもホテルがあります。

合わせて、検討しても良いでしょう。

いずれのエリアでもホテルが確保できない場合は、

長崎の繁華街である浜町、思案橋エリアを探してみましょう。

このエリアから長崎大学片淵キャンパス最寄りの諏訪神社電停へは、

5系統の路面電車で乗り換えなしで移動できます。

長崎大学片淵キャンパスへ徒歩圏内のホテル

ステーションホテル長崎諏訪

長崎駅周辺のホテル

長崎駅周辺のホテルに滞在する場合は、

片淵キャンパス最寄りの諏訪神社電停まで路面電車に乗ることを考えると、

長崎駅かもめ口(東口)近辺のホテルがおすすめです。

路面電車電停へのアクセスが良好です。

ホテルニュー長崎

JR九州ホテル長崎

ホテル ウイング・ポート長崎

ホテル クオーレ長崎駅前

アパホテル〈長崎駅前〉

長崎オリオンホテル

浜町・思案橋周辺のホテル

ビクトリア・イン長崎

ホテルエイチツー長崎

ドーミーイン長崎新地中華街

長崎バスターミナルホテル

国内旅行における『良い節約』と『悪い節約』

旅行は、大きな出費を伴うイベントです。

特に宿泊費は、交通費と並ぶ大きな出費のひとつです。

できるだけ早く予約するだけでなく、

ホテルの公式サイトを検索するなどの一手間で安く滞在することができます。

ホテルの荷物預かりサービスを利用すれば、無料で安全に荷物を預けることができます

宿泊を伴う遠方からの受験の場合、

受験当日に荷物をどうするかが問題になります。

多くの人がコインロッカーを使っていますが、

実は、宿泊するホテルの荷物預かりサービスが便利です。

必ず選択肢として持っていてほしいです。

以下は、ホテルの荷物預かりサービスを利用するメリットです。

・無料で利用できる

・安全性が高い

・宿泊客であれば、預けた荷物を宿泊中に何度でも取り出すことができるため、柔軟性が高い

以上のように、

ホテルの荷物預かりサービスを利用することで、

安心して荷物を預けることができ、移動や受験に集中することができます。

詳しくは、以下でまとめています。

荷物を預ける際は、受験に必要なものを忘れないようにしましょう。

以上が、「[長崎大学経済学部合格への第一歩]便利な長崎駅前のホテルを予約しよう」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/