【結論:松本駅前】松本のホテル選びの基本的な考え方

【結論:松本駅前】松本のホテル選びの基本的な考え方

観光において、ホテル選びは重要です。

特にホテルの場所は、観光を効率的にできるかに直結します。

観光で訪れるのであれば、利便性の高いホテルに宿泊するのがおすすめです。

今回は、長野県松本市を観光で訪れる場合のホテル選びについてまとめてみます。

結論は、松本駅エリアのホテルを予約することをおすすめします。

松本駅ホテルマップ
Googleマップに筆者加筆

①松本駅前エリア

概要

松本のホテルを選ぶ場合、

基本的に松本駅前のホテルが対象になります。

松本市の観光の目玉である松本城が松本駅から約2kmの位置にありますが、

旅行者にとって松本駅前が食事などの選択肢が多いです。

(松本駅前から繁華街は形成されています。)

松本駅前といっても広いですが、

松本バスターミナルより北、

松本PARCO(松本駅から約500m)まで範囲のホテルを探すと良いでしょう。

松本駅から徒歩5分のエリアです。

おすすめホテル

リッチモンドホテル松本

アルピコプラザホテル

ホテルニューステーション

ホテルウェルカム松本

ホテルモンターニュ松本

②松本駅前広域エリア

概要

①松本駅前エリアでお目当てのホテルがなかった場合、

範囲を拡大して検索します。

松本バスターミナルより南のホテルもいいですが、

利便性を考えると、

目を向ける先は松本城方面が良いでしょう。

おすすめホテル

松本丸の内ホテル

松本ホテル花月

ホテルブエナビスタ

天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本

以上が、「【結論:松本駅前】松本のホテル選びの基本的な考え方」です。

参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれ。長崎県佐世保市在住。山暮らしでサラリーマンをしながら、暇を見つけては旅をして、その模様をつづっています。 Instagramで訪れた場所の写真を日々アップしています。 noteで旅全般の記事を作成中。 https://note.mu/ge__shi トライアスロン挑戦中。 http://try-tri-try.net/